猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

もて茄子や 104

2023年06月30日 20時34分26秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
      ↑ この週のお薦めメニュー

6月のもて茄子やです。
そろそろ夏メニューですね。

            ↓ 車坂 16度 1210円 税込 純米大吟醸 生酒

           

            ↓ 刺身3点盛り 1500円



            ↓ 焼うどん 660円



            ↓ チキン南蛮 650円



自家製タルタルソースを付けて。

            ↓ ハモと夏野菜の天婦羅 1000円



茄子、アスパラ、コーン、ハモ、ズッキーニ。
夏らしい天婦羅です。

            ↓ 春鹿 1200円(税抜)

           

奈良県今西清兵衛店 中取(無圧部分のみの瓶詰) 純米 超辛口 原料米五百万石

            ↓ う巻 850円



料亭の味ですね~。
出汁巻玉子の中に鰻のかば焼きが入ってます。
私の大好物なんですが、最近はちゃんとした鰻屋さんでもない店もあるので、居酒屋さんで食べられるなんて幸せです !

            ↓ 里芋と揚げ餅の揚げ出しなめこ餡かけ 800円



揚げ餅がなめこ餡かけに絡んでたまらんたまらん。

            ↓ 若鶏のマヨ味噌焼き 750円



味噌とマヨネーズがベストマッチです。
たっぷりあってお腹いっぱいになりました。

            ↓ まかないを撮らせていただいた とろーりチーズのカレー



ここのカレー、オコチャマカレーで私にべストマッチなんだけど、もうお腹いっぱいで食べられない。

            ↓ 又違う日です。 神聖 京都府伏見区 17度 超辛口 1300円(税抜)

           

            ↓ 牛すじ大根 750円 定番ですね。





            ↓ 銀鮭の西京焼き 650円



身がふわふわです。
自宅で焼くと同じものでも硬くなってしまうんですよね。
柔らかく焼くのには技術がいりそうです。

            ↓ ゴルゴンゾーラのクリームペンネ 780円



〆はイタリアンにしました。
和食、中華、イタリアン、一品づつ違う料理のコースにしても面白いかも。
それが出来るのが もて茄子やさん ですね !
今度は盛夏のメニューですかね。

            ↓ 久し振りに 星の隠れ家さん のランチを

           



ウインナーとキャベツのサワークラウト、ニンジンとチキンのサラダ、ポテトスープ。
飲み物付きで800円です。
サワークラウト久し振りに食べた。夏に美味しい!
人参シリシリみたいなサラダにアクセントとして鶏ササミが合ってました。

            ↓ 最後に、もて茄子やさん お店の前の道に咲いていた 山ユリ を。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺社巡り Ⅴ 本龍院 待乳山... | トップ | ケーキ・ケーキ・ケーキ 萩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事