猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

銀座 マリオン前にて 街頭演説

2007年05月27日 16時40分15秒 | 雑記
 5月25日、銀座マリオン前で街頭演説している 鳩山 由紀夫、菅 直人、その他二人。7月の参院戦に向けてもう雨の中街頭演説しています。

 昔、さる飲み会に行ったら知らない女の人がめちゃくちゃ愛想良く名刺を配っていたけれど、選挙前の運動だったのね。まだ受かっていないから名刺には何も書かれていないの。受かる前はただの人、選挙に落ちてもただの人。とにかく名前を覚えて下さい、という状況がイタカッタ。
 
    選挙って大変そう。出来れば足を突っ込みたくない世界。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石森 章太郎選集 「おかし... | トップ | 萩尾 望都 「あぶない丘の家」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙は大変です (たれぞ~)
2007-05-28 18:30:29
地方自治体の小さい選挙ですが、ウグイス嬢を4期したことがありました。
まぁ遊説隊は華やかなのですが、裏方さんはほんと大変。

票読みしながら、攻めるポイント決めたり、オルグをしたり・・・
受かれば天国だけど、落ちた時はほんし地獄でお通夜という雰囲気らしいですよ
(幸い、私が乗っていた時は当選ばかりだったけど)

なんか、議員さんの頭の中って
「選挙」のコトしかないように感じるのよね。
国政もそうだけど、重要法案の審議というより、
選挙に向かっての国民へのアピールに見える

なんとか還元水のあの大臣が亡くなられたので、またもや「弔い選挙だ」と言う人たちがいるんでしょうね~

国民にしたら「何故黙して死を選ばなければならなかったのか?」という部分の方が気になるのだけど・・・。

かの大臣が言えなかった理由・・・
それが解明しないと国民はますます白けた目で
選挙を見るような気がします
返信する
うちの会社でも。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-05-29 09:03:59
 たれぞ~様
 昨日うちの近所でも綺麗な声のウグイス嬢が廻ってました。昔うちの会社でもさる有名大臣の選挙を手伝わされまして、同僚が選挙カーに乗って 「○○の姪でございます~」 なんぞと声を張り上げさせられたとか。(笑) 
 うちはプレハブのリースをやっているので、選挙の間2週間だけという選挙事務所の仕事も有ります。受かるともう少し伸びるんだけど、落ちるとすぐにも壊してもってってくれって。ぷぷシビア。

 たれぞ~さんがやってらしたとは、聞いてみたいですね~。すずめのお宿でシジュウカラを育てて、ウグイス嬢 ?? やっぱり鳥さんがつながっていますね
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事