猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

高原へいらっしゃい。

2007年06月18日 15時41分34秒 | ゴルフ
  
           プレジデントカントリー倶楽部 軽井沢コース アウト9番 


 頭の上には浅間山、右にはめがね橋を渡した池と、このコース屈指の絶景ポイントでございます。2007年6月17日(日)梅雨の晴れ間の軽井沢高原。
 


                


               太平洋クラブ軽井沢リゾート 浅間コース インの18番


 こちらは前日の6月16日(土)、隣接する太平洋クラブさんのゴルフ場にて。写真よりガクンガクンと下がった打ち降ろしホールです。正面の木々の向こうにクラブハウスが見えますね。アフタヌーンゴルフで¥12,000とお徳でした。

 ゴルフをしない人でもこんな景色が綺麗で爽やかなところなら来てみたくありませんか ? 夏は高原に行きましょう ! 晴れ夫婦のかたわれ、トミーがお送りいたしましたん~。(今年はじめより3kg減量に成功したので自慢げに撮ってみました。)

 ※ マンガ関係は今、西谷 祥子氏、槇村 さとる氏の作品草稿中です。しばらく空いちゃってすいません~。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きなおじいちゃん ヴ... | トップ | 西谷 祥子 「オリンポスは... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「夏は高原」好いですね~! (すず)
2007-06-18 16:26:35
 良いお天気に恵まれて、絶好のゴルフ日和ですね!しかもトミー様のお美しいこと(遠目でも充分にお美しいスタイル、確認出来ます♪)

 日曜の朝にTVで全米ゴルフ選手権をちょっとだけ観たのですが、あのたんぼのようなバンカーはあんまりじゃないですか?素人が見たって難コースというより、ゲーム設定みたいでした。プレイなさる方からすると、笑いたくなるのでは?
返信する
そういえば… (満天)
2007-06-18 16:35:14
トミー様が3kgほど減量したいのよね~っとの
言葉を聴いたのが…昨年末あたり…
見事に目標を達成され、
誇らしげに美しく立つお姿~
お見事でごじゃります~
すっきりとした下半身~憧れます~
トミー様がしっかりと自己管理している最中
満天さんは見事今年の春先より…
2kg太ってしまいました~(泣)
な~んてこた~ない。
ただ…漫画を読みながら菓子を食っておりやした~
この、トミー様の美しい姿を目標に
なんとか頑張ろうっと誓う満天さんなのでした~
天気も良いし~フェアウェイはキレイだし~
妻も美しいとくりゃ~ダンナさんは言う事ないですね
最高だ~
返信する
良い天気だった~! ()
2007-06-18 17:56:17
いつもはスルーするゴルフの話題も
その青空に惹かれてやって来ました~!

この日は私もダンナと伊豆の温泉へお出かけ
青空と富士山を満喫してきましたわ~


っと、ラストまで読んだら
なぬ~~!!?
トミーさんは3キロも減量したの~~~!!
何て、羨ましい~~~!

逆に、私は。。。
満天しゃん、2キロなんて可愛いもんよ~!

きっと、その消えたお肉が私の腹にテレポーテーションしたんだわ~

返信する
お美しくないって。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-06-18 18:15:00
 すず様
 うんまあ、お世辞でも嬉しいですワンやせて見えるように斜め立ちしたのが功を奏したのかしらん (らんらん)
 
>日曜朝の全米ゴルフ選手権

 ホテルでちょっと見てました~。さすがのタイガーでもあのコースはアンダーで廻れないのね~。私なんかあそこでやったらスコア数えられないわね。笑うというか、別世界のゴルフですわよ。
返信する
お美しいお姉さまが・・・ (たれぞ~)
2007-06-18 20:13:32
トミーさん、もっとアップアップ~!!

そんなにナイスバディをしておいて、お写真が小さ過ぎます~

3キロの減量・・・羨ましいっっ
私の場合、3キロじゃ間に合わん!

長襦袢を作りに行った時、採寸中に「今まで一番太っていた時って何キロくらいですか」と聞かれ、「ただ今がマックスです。昔から10キロ以上は太りました」と答えたら、「じゃまだお太り続ける可能性もありますね」と言われました(汗)

何処まで太るんじゃ~私の体

と言われたその日に食べ放題バイキングに行った懲りない人です(汗汗)

返信する
きれいな青空 (ブック)
2007-06-18 21:25:51
満天さんのところでも書いてきましたが
お弁当もってゴルフ場へ行ってみたいです

ほんとうに気持ちよさそうだな~

いいですね~減量が成功なさって・・・
でも健康的ですよね・・・ゴルフって身体によさそうですから・・・
今の私の生活は・・・健康に悪いからな~

返信する
ありがたみ。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-06-19 10:11:08
 満天様
 ところがうちのだんなは妻の有り難味を全然理解しておらんのですよ。介護する両親はもういないし、手を焼く子供は元からいないし、妻は綺麗で稼いでくれるし、あなたは本当に幸せ者ね~といつも言ってるんですけどねーー
 誰かこいつに世の中の1,000円亭主の現状を教えてやってくれーー

 減量…実は…自分だけでは出来なくてちょこっとエステなるものにも行ったのですが、数回では効果もさほど無く、自分で食べるものをコントロールするのが一番効きました。本当はあと2~3キロ落としたいのですが、これからがきついのですわ。
返信する
温泉! (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-06-19 10:29:18
 夜様

>私もダンナと伊豆の温泉へお出かけ青空と富士山を満喫

 富士山日和の良い天気でしたよね~。梅雨の晴れ間とは思えないピーカンを堪能していらしたのでは。

 へへへっ減量はね~本当は半年で5キロくらい目標にしていたのよ~へたって3キロぎりぎりでした。あと2~3キロがキッツイのよね~
返信する
長襦袢作ったのね。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-06-19 10:42:00
 たれぞ~様
 いよいよお着物作戦開始ですわねたれぞ~さんのお美しいお着物姿の見られるのを楽しみにしています~。(本当よ)

 ナイスバディなんてしてませんよ。だんなにみんなに褒められた~と言ったら、お腹引っ込めるだけ引っ込めて斜めに立っていたのがバレナイデ良かったの~と言われました
 いや、実はそうなんだけどさ。ちょっとは自慢したいじゃない、3キロ減らすのだって大変だったんだから。
 週に4回スポーツクラブに通って本当のナイスバディ (背は低いのよ) のだんなには何を言われても言い返せないのが悔しいわ~~
返信する
プロゴルフ観戦てのも。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-06-19 10:51:56
 ブック様
 さわやかな高原で開催されるプロの試合をお弁当持参でピクニック気分で観戦なんていかがでしょう。
 石川 遼くんを見に行くとか。全部ついて歩くと結構な距離を歩くことになりますが、ホールとホールの間の林に陣取って涼しい風を受けながらあっちとこっちのホールを観戦とかも出来ますし、1日楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事