猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

ミッドサマー ディ ドリーム コンサート ありがと・かりたす会応援コンサート

2019年08月10日 20時59分53秒 | お出かけ・旅・美術・博物館
              ↑ 会場の神楽坂 ルバイヤート

真夏の午後姉妹のお誘いにより、神楽坂のワインレストランにて、ソプラノとテノールの美声を聞いてまいりました。(*´▽`*)
このコンサートは、東京カリタスの家子供相談室修了生の会を応援するコンサートです。

ありがと・かりたす会とは設立が1996年で、公益財団法人:東京カリタスの家子供相談室の子供相談室を終了した方たちと、その家族の自助グループです。
知的なハンディを持ちながらも、社会の中で、その人が、その人らしく生きてゆけるように、そして、疲れた時には羽を休める場として、お互いの元気をもらいながら活動しています。


            ありがと・かりたす会フェイスブック ↓ 

            ありがと・かりたす会Facebook

            ↓ 会場の 神楽坂 ルバイヤート さん







          食べログのページ → 山梨ワインとやさしいカジュアルフレンチ 神楽坂ルバイヤート (Rubaiyat)

参加費はワイン・ソフトドリンク一杯付きで、3500円でした。
ソフトドリンクと言っても葡萄酒になる前のブドウジュースで、メチャクチャ美味しかったです。
その後出演者とディナーを召し上がる人はプラス3800円。たぶんとてもお得な内容だったと思います。

            ↓ 始まる前の店内



           

            ↓ 机の上には猫のイラスト付きメニューが。



            ↓ パンフレット

            

            ↓ プログラム 表



            ↓ プログラム 中



出演はソプラノ 田谷野 望さん、 テノール 新堂 由暁さん、ピアノ 水野 彰子さん。
歌手のお二人は後でご夫婦と聞きました。
いきなり歌手お二人の 椿姫 の 乾杯の歌から始まり、テンションアップ !
その後日本の歌、歌劇、ミュージカルなど多彩な演目をたっぷり楽しみました。
新堂さんの解説は分かりやすく、歌って、説明して、身振り手振りでオペラを表現して、大変な芸達者。
こういう人こそテレビでクラシックを分かりやすく解説して欲しいものですね。

田谷野 望さんはソプラノより、日本には珍しいソプラノより高音のコロラトゥーラ(高音で装飾音がたくさんついたメロディーを難なくコロコロ歌える人)ではないかと姉が言ってました。
本当に鈴を転がすとはこの声 ! という美声を堪能いたしました。
真夏の昼の夢、楽しかったです。

その後興奮冷めやらずに1時間程姉とお茶して帰りました。

            ↓ 飯田橋駅近くのキャナルカフェにて。







外堀を望む絶景が見られますが、桜の時期などは並んでます。
飯田橋一番のお気に入りのカフェです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019夏 軽井沢 | トップ | 先斗入ル 新宿サブナード店 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・旅・美術・博物館」カテゴリの最新記事