猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

はとバスの旅 春の陽気に誘われて 花爛漫伊豆花回廊 1

2019年02月20日 18時17分08秒 | お出かけ・旅・美術・博物館
        ↑ 最初に訪れた修善寺梅林。

バス旅行するときは はとバスさん が多いです。
他の旅行会社でも、もちろんバス旅行は企画していますが、バス旅行はやっぱりバス会社さんの企画が良いと思っています。
理由としては、運転手さんやガイトさんが社員の方で、もちろんバスも自社のバス。
何かあった時も責任の所在がはっきりしていて良いのではないかと思っています。
以前他の会社企画の日帰り旅行に行った事もありましたが、バスが下請け会社さん、運転手さんもこういっては何ですが途中で道を調べていたりして頼りない思いをしたもので。

閑話休題

今回のバス旅行、伊豆花回廊と銘打って有る通り、伊豆半島をぐるりと花めぐりする1泊2日旅行です。
お目当ては3年前に行ったのに、ひとっつも咲いてなかった 河津桜 のリベンジ。(笑)
他にも梅とか水仙とか菜の花とか、岬めぐりクルーズとか、いちご狩りとかお楽しみ盛りだくさん ! ワクワク。
新宿駅西口明治安田生命ビル横から出発です。
高速をひた走り、

↓ 修善寺梅林の入り口に着きました。

梅林まで坂道を15分位歩きます。
結構足に来ました。
梅林の写真を載せます。

↓ 水仙も咲いています。

咲き具合は満開とは行きませんでしたが、木によっては8分くらいの咲き具合で香りも楽しめました。
次は修善寺の街をぶらり歩いて食事も各自で取ります。

↓ 案内板

↓ 竹林の小径の途中に

↓ ギャラリーが有りました。

↓ 綺麗な赤い橋 楓橋 を渡り

↓ 有名旅館を見ながら

ぶらぶらと温泉街に近づきます。

↓ 足湯が有ります

食事処を探していたら、一緒に行った友人が一見普通の中華料理屋さんにしようと言い出しました。
温泉街なので、お蕎麦かなんか食べようと思っていた私ですがお店の佇まいを見て美味しそうと思い直しました。

↓ 食堂ゆかわさん 入口

↓ 私が食べた 中華丼

これが !
味は塩味、昔ながらという言葉がぴったりの見た目 !
もやしがたっぷり入って、肉類はチャーシューが乗っています。
何と言っていいか、とにかく非常に美味しかったです ♪
夢中で食べました。
作っていた料理人さんは白髪の品の良いおじ様で、運んでくれたのはこれまた上品なおば様でした。
このようなお店、まだ残っているんだな~と思いました。

↓ 修禅寺。お寺の名前は修善寺ではありません。

↓ お土産屋さんの軒先にはこちらの地方特有の吊るし雛が飾ってありました。

次回は 春爛漫伊豆花回廊その2 をお送りします。

« シーフードビストロ 魚卵Hous... | トップ | 花爛漫伊豆花回廊 2 »