猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

パソコンを新しくしました。

2014年02月25日 08時14分31秒 | 雑記


        ↑ ACER を買いました。一応新品です。

画面は、最近はまっている 読むと元気になるウェブコミック モアイ の 沼津マリーさんの「インドでキャバクラ始めました(笑)」         ↓


インドでキャバクラ始めました(笑)/沼津マリー - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ


もともと使っていたのは、デスクトップ型の中古品で、XPが入っていました。
内容を整理してもだいぶ速度も遅くなり、そろそろ限界でした。
この春 XP のサポートサービスがなくなるということで、この際買い換えようと考えたのです。
やはり XP を使っていた友人が去年 8.0 が入ったパソコンを買ったのですが、使いずらいと聞いていました。
甥っ子に聞いたら XP を使っていた人には 8.0 や 8.1 より 7.0 が使いやすいと聞き、これにしました。
また、形状もノートにしました。
実はノートパソコンって会社勤めしていたときもあまり使うことがなくて。
たまに営業のパソで見積もり作る程度でした。
指タッチがまだ慣れませんね~。

秋葉原の ソ○マップ中古パソコン専門店 に朝一番に行き、店員さんを捕まえてあれこれ聞き、その日は買わずに出直し、また情報を集めて再訪問して買いました。
何でも一人でやらなければならない一人もんは、このくらいしなければね。
中古でもいいと思っていましたが、セブンの入った新品の上記写真の品が49,000円で有り、これを買いました。
それにオンラインサポートと言う、電話やリモート接続で疑問やトラブルを解決してくれるサービスを付け、無線LANの親機やマウスなどを買って締めて70,000円弱でした。
これが安いのか高いのかは私にはわかりませんが、ネットの検索とゴルフの予約、ブログの更新に使う程度の私には、手頃なところではなかったかと思っています。

オンラインサポートは3ヶ月間にしました。これぐらいで大体わからないとね。
買って帰った日から電話しまくって聞いています。
でも混んでいて、まず予約の電話して、大体次の日の午後に向こうからかかってくる、という状態です。(笑)
その間にまた疑問点が出たりするので、いっぺんに質問できるのはいいです。(笑)(笑)(笑)

一週間以上経って、何とか聞かなくても通り一遍のことはできるようになりました。
このブログの記事も3つ目です。
がんばって今年も記事をいっぱい書けるようにします。






                    一人でできるもん、のトミー。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田樹選手のエキシビション... | トップ | ザ・インペリアルカントリー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったのね~ ()
2014-02-25 13:10:08
XP終了でパソコンが売れてるらしいですね。
私も買い換えたいとは思っているけど、
品薄だと価格が高止まりなんで様子見です。
まぁ、単純に金がないってのもあるけど

ネットは無線にした?
返信する
私も買いました (どげんか)
2014-02-25 16:27:06
すっかりご無沙汰です。
ちょっと、入院してましたもんで(^^ゞ
やっぱり健康が一番ですねっ!

どこにも顔出してなくて、ここが今年の一番カキコ(^^)

そんな中、私もXPサポート終了のことがあったので、
おニューに買い換えました。
別に何も困ってなかったので、サポート終了は
本当に腹を立てながら…

でも、またデスクトップにして、モニターも
ワイドタイプにしちゃいました。

私もセブンにダウングレードしました。
会社で使っているのが、セブンなので
それに合わせたのと、
Officeも 2010版を探し求めました。
(これが一番苦労しましたが)
もう量販店なんかは、ダウングレードしてくれない
ところもありますね。
困ったもんです。 

私の場合、データ量がハンパないので、
データ移し、設定に大変時間がかかりました。

消費税が上がる前に、車も買い換えたので
ちょっと出費が痛かったです。 

トミーさん、お元気そうで何よりです。
返信する
無線にしました。 (トミー。)
2014-02-25 20:54:48
夜様
ネットは無線にしました。
これで、1階の居間でエアコン付けてテレビを見ながらパソコンできます。(笑)
居間までは1階でエアコン付けてテレビ見て、2階に行ってエアコン付けてパソコンやって、って面倒でしたからね。

品薄なんですね。
秋葉原のソフマップには山積みされてましたよ。
もっと安いのあるのかな~?
友人に聞いたらまあまあじゃないのという意見でした。

4月から消費税も上がるし、買うなら3月うちですね。
返信する
お久しぶりです~。 (トミー。)
2014-02-25 21:17:36
どげんか様
えっ、入院されていたんですか?
今はもう大丈夫なんですね。よかったです !
私も20日間ほど入院したことがあったので、健康の大切さはほんとに染みてます。
なんといっても健康第一です。

私もソフト的には全然困ってなかったのです。
スピードも我漫できなくはなかったけど、この際と思いまして。
詳しい人なら部品換えたりして、いろいろできるんでしょうけどね~。

>またデスクトップにして、モニターもワイドタイプ

私も悩んだんですよ !
今こうして使っていても、やっぱり大きな画面のほうがいいもん。(笑)
でも、処分なするときのことなんか考えると小さいほうがいいかななんて。
セブンにする人多いみたいですよ。
8と8.1はタッチパネル方式が不評のようですね。
友人と甥っ子に聞いてみてよかったです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事