猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

ノーザンカントリークラブ 赤城ゴルフ場

2017年07月14日 19時58分14秒 | ゴルフ
     ↑ クラブハウス

久し振りに、今まで行ったことのないゴルフ場に行ってきました。
ノーザンカントリークラブ 赤城ゴルフ場さんと言って、東京からは少し遠いですが、涼しさを求めて行ってきました。

        ノーザンカントリークラブ 赤城ゴルフ場

     ↓ 歴史ある入口アップ。



     ↓ 3階からの眺め。広々としていて、しかもとても手入れが良く綺麗です。





     ↓ ハウス裏側、これからのゴルフにワクワク感たっぷり。







北コース → 中コースと回りました。

     ↓ 北コース1番ティーグラウンドよりクラブハウスを振り返る。



建物は船の形をしていてるみたいです。

     ↓ 北コース1番から始めました。やや長めのパー4





真っすぐだけれど、ドライバーが落ちる所の右側にバンカーあり。

     ↓ 北コース2番 次も長いパー5って。





これも真っすぐだけれど、今度は2打目の落ち場所とグリーンの周りにバンカー多数。

     ↓ 北コース5番、短めのパー4。





うねうねと微妙に曲がっていて、バンカーもあって難しい。

     ↓ 北コース6番、パー4。





真っすぐだけれど最初からずっとタイト。

     ↓ 北コース7番、パー5。





谷越えがプレッシャー大。

     ↓ 北コース8番 パー3。打ち下ろしだけれど、長いショート。





     ↓ 昼でハウスに帰ったら、燕さんがお出迎えしてくれました。



     ↓ 中コース1番パー4。





やや右ドッグレッグの短めパー4。

     ↓ 中コース2番パー5。





1番長いパー5、打っても打ってもってヤツです。レディースティーはずいぶん前でしたけど。(笑)

     ↓ タイトな中コース3番、パー3。上に上って打ちます。





左の丘に上がってやや打ち下ろし気味に右前方のグリーンに乗せるという結構難しいホール。
でも面白い名物ホールです。

     ↓ 中コース4番、パー4。どこ打っていいかわからん。





最初は狭くて、2打目からは開けるというコース。

     ↓ 中コース5番、パー4。





右側の林がせり出していて、邪魔をしている。手前のブッシュもプレッシャー。

     ↓ 中コース7番、パー4。





結構きつい右ドッグレックホール。

     ↓ 中コース8番、打ち下ろしのショートですが、ホールの写真は忘れました。



     ↓ 中コース9番、やっぱりパー5が多いわね~。







左右に林あり、2打目落ちどころにバンカーあり、広くていかにもゴルフ場 ! というホールでした。

北・中・南と3つのコースがありそれぞれ隣接していて、隣を見ると隣のコースのカートがいつも見えている、とてもゴルフ場らしいコースです。
それでいて狭いとか危ないとか言うことではなく、広々としていて気持ちの良い場所です。
いつも思うけれど、もう少し近いところに有ったらいいのに。
でもこれだけの良いゴルフ場を作るには、都心から遠くないとだめですよね。
泊まってゆっくりして、ゆっくりゴルフするのが一番です !


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなの大映祭り | トップ | 7月に雹が降ってびっくり ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事