トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

初挑戦もの

2008-07-12 22:36:59 | お野菜・お花
毎年苗を買ってきて植えていた、ゴーヤとキュウリを
種から育ててみた
種を蒔いた時期も少し遅めだったうえに
ベランダ栽培だったから苗は小さめ
育つかどうか心配だったんだけど
なんとか大きくなってくれました
きゅうりは、毎週五本以上は採れるし
(こちらも、お化け状態だけど)
不安だったゴーヤもしっかり大きくなって
初収穫出来ました~
イボイボがしっかりして、痛いぐらい
売られているものより、やや小ぶりだけど
実がしっかりしてそうです
5株(両親の合わせると7株)ものゴーヤ
さてどのぐらい実ってくれるかしら~

ちなみに、ズッキーニは
私が手入れの仕方を間違ってしまい
折れて、あっという間に枯れてしまいました
食べ方まだまだたくさんあったのに残念です
ごめんなさい…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。