トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

H20年 秋冬畑コレクション

2008-09-30 00:09:57 | お野菜・お花
急に寒くなってきました!!

今年の秋冬野菜の種まきや苗植えが始まりました
なるべく連作をしないように・・・と考えた配置になっています。

空豆は、リベンジをかねてひと畝使うことに!
グリンピースと共に、10月種まきをいたします
(夏のハバネロや島唐辛子がまだ元気なので植えられない

にんじんは、前回のグリンピース跡地で、
7月下旬に種まきをして、少しずつ大きくなっている最中

かぶは、今回盗まれませんように

芽キャベツは、8月中旬からベランダのプランターに種をまいて
初の苗作りから実行してみました
とりあえず、18株を畑に植えたよ
父上に「ずいぶん良い苗だけど、どこで買った?」
と聞かれました
かなりびっくりしていたなぁ~

もう一つの畑では、タマネギとにんにくを植えました
みんな元気に育っておくれ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。