トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

ぶひぶひっとな

2006-12-18 22:10:59 | お野菜・お花
今日は、忘年会
会社の最寄り駅より歩いて2分のお店へ
幹事さんが、バイキング形式ですよ~
なんて言っていたから、どんなだろうか?
とワクワクして言ったら
人数のせいもあるのか、4人で一皿ぐらいの大皿料理でございました

挨拶は、部長
今年一年の出来事をつらつらとしゃべってくれた
聞きながら、今年の話だっけ?なんて思うこともしばしば・・・
一年って本当に早いです

食べ物は、サラダや皮付きポテトフライ(ポテトは味が薄かった
砂肝のトマトソース煮込み(これが美味しかった~
たことオリーブの唐辛子炒め・ソーセージの盛り合わせ
タコライスとケーキ
そんな感じのが、次々と登場した

それで、毎度の大イベントビンゴゲーム
最初は全く当たらなかったのですが
リーチになるとすぐにビンゴ
2人目でございました
商品は、好きなモノを選択できる仕組み
もちろん包装紙で包まれておりますが・・・。
私が当てたのは、雪だるまさんのキャンドル
さて、どう使おうか・・・と悩んでいたら
遠くの方で「あ~!!ぶたさんだ~」と叫ぶ人
いいなぁ~って思っていたのでございます。
まぁ、当たらなかったのは仕方ないと少しいじけていたら
「交換しませんか?」って、叫んだ人が来てくれたではないですか
私のぶたさん好きを覚えていてくれたことが
もう、嬉しくて、嬉しくて、喜んで交換してもらいました

その後、幸せな私に、もう一人の男の子が、声をかけてきて
「はい。ぶたさん」って手のひらに、まん丸ぶたさんを置いたのです
「良かったねぇ~。。かわいがってあげるんだよ」と言ったら
「かわいがってあげてね」と言われ・・・目が点に
「ぶたさん好きにあげます・・・」とにっこり
「いいの?」と言いつつ、顔の筋肉緩みっぱなし
そんな訳で、今夜我が家に2匹のぶたさんが増えました

・・・・後日談・・・・

幹事さんに、ぶたさんもらったんだよ~
と話をしたら
「喜ぶだろうなって思って、ぶたさん選んだんですよ
だって・・・。。
つくづく幸せ者だなぁ~って思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。