トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

落花生

2010-11-03 10:24:51 | お野菜・お花
畑から抜いてきた落花生
殻ごと乾燥させていたんだけど
良い感じに乾燥したから、殻から出してみた
本当は、昔おばあちゃんがやってくれた
生落花生の塩茹を食べたかったんだけど
そこまでの数がなかったので乾燥
殻が固くて、割るのに苦労しました
でも、大きくてしっかりした殻の中身が、全く入っていなかったり
小さい殻なのに中身にぎっしり詰まっていたり
植物って本当に面白い
もう少し乾燥させたら、煎っていただきたいと思いまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい〓 (krinbo)
2010-11-07 19:37:44
落花生の殻取り大変そうだね
煎ったらおいしそう

鼻血出さない程度に食べてね
返信する
ほーい (むつむつ)
2010-11-08 19:28:51
>Kurinboさん
どれだけ煎れば良いのか疑問なんですがね
あっという間になくなっちゃう気がするよ
大事に食べますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。