六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

けいおん世代の千夜一夜物語:第二十一夜:飛世巴

2010-07-24 23:57:39 | けいおん世代の千夜一夜物語
(前書き)
芸人キャラの切り札。飛世巴を切っちゃいます。強気の采配です。

(本編)
「とし、あしたステージだって」
「ステージっていっても、アマチュアバンドだし」
「ううん、アマチュアミュージシャンだって懸命に生きてるんだし。そりゃ、お客様を喜ばせる引出しは、専門でやっている私達の方が多いけど、伝えたいという気持ちにアマチュアとプロの差なんてない」
「でも、ととの芸人魂には、だれもかなわないって」

--------------------------------------
・・・そう、あの悲痛の夜を思い出す
「ととがいなくなったら、明日はどうなる」
「・・・多分どうにもならない。私の出番多いから、今からじゃ・・・、変わりはいない」
「中止・・」
「せっかく楽しみにしてくれた人達をがっかりさせる・・・
それだけじゃない。一生懸命、稽古してきたみんなから、結果を出す機会を奪うことになる」
(プロって厳しいな!!)
「だけど、親父さんにとっても、ととの代わりはいないんだぞ」
「・・・うん・・・」
「私、あのとき・・・。絶対ああはならないって・・・。大切な人になにかあったら、絶対そっちを優先するって・・・」
「泣くな・・・」
「・・・」
「泣いてどうにかなるくらいなら、いくらでも泣かせてやる。・・・だけど」
「・・・ありがと。そうだよね。今はどうするか考えなきゃ・・・」
--------------------------------------

お母さんが死んだときに、演劇に没頭してた父を心の底からうらんでいたととが、父の死を目の前に同じ裏切り行為にでる、いたたまれない舞台。
緊張やら、笑い者にされるかもなんて、臆病になっている、自分が本当にはずかしい。

「ととの舞台、本当に感動した。感動をみなで共有したい」
「そうそう、私の舞台がとしの勇気になっているなら、死んだ父さんもうかばれるよ」
「でも、感動を共有するのに忘れてはいけないこと『演技に入りすぎるな!!』共演者や観客を冷静に見る頭を残しておけ・・だろ」
「あら、とし、私のつたない演劇うんちく、覚えていてくれたんだ」
「そりゃそうさ。リズム打ちだけが目だってたって、ステージは成立しない。裏方や観客も含めての『みんなの舞台』だもん」
「でも、としが下っ端のトロンボーンパートってすぐ走って、サックスのお兄さんに怒られてたじゃん」
「そんなシーンは見なくていいだろう」
「内輪もめしちゃだめだよ(笑)」
「うるさいな、素人相手に大人げなかと」
「わかってるわよ。でも走ると周りに迷惑だからやめといたほうがいいわよ」
「はいはい、気をつけます」

(後書き)
Super Lite 2000 Memories off Duet より、回想シーンは引用してます。
いや、ととのシナリオ重いです。
ていうか、仲西環は水樹奈々にこの作品では負けてないと思う。
沖縄もいろいろ大変みたいだし、環にがんばってほしいというのが本音です。

明日のランチを購入

2010-07-24 14:31:22 | 音楽(歌心)&娯楽
ネービーですから、かわきものじゃないと腐るから。

とはいっても、缶詰もあるけど。

乾パンといわしの缶詰

中学生になったらですね
「帆船」「Uボート」「英軍サバイバルマニュアル」
の本とか読んでですね、ペットボトルの水1.5リットルで生活する術を
学ぶべきなでんすよ。男の子なら。

マゼラン艦隊の太平洋とアフリカ西海岸の飢餓や壊血病をみれば、ネズミも腹を壊す水をみれば、
マゼラン艦隊の冒険が世界史上でもトップレベルの過酷な航海で、数百人海に出て世界一周できたのは18人でマゼランも途中で原住民に殺されたという過酷な航海がわかるんですよ。

乾パンって、バカにするなよ。
モンドセレクション受賞の世界のフードなんだから。

小清水亜美はたぶん正妻になれない

2010-07-24 11:40:43 | ゲーム漫画アニメ(四天王先生カテゴリ)
みやびさんが決めてっていうから、序列しますよ。

るる、愛、沙羅、小清水、桑谷、桜月妹
らら、舞、双樹、堀江、千草、桜月姉

って、十二番まで、きまってるし。

スクランの亜美と麻美子なら、だれがなんていおうと麻美子
ナージャのナージャとローズマリーなら、だれがなんていおうと宍戸留美
キミキスの地味子と魔王、サッカーと実験なら、だれがなんていおうと涼と理恵

小清水亜美は、俺の中では地位が低いんだよ。
正直に書くと。

もちろん、地球上に小清水しか女がいなければ、求愛するけどね。