バングー・ブーブーとかオードリーとかまだまだです。
ポール師匠の指パッチン100連発
と
谷啓師匠のガチョーン1000連発
こういった、魂の芸。
一発芸で全てを語るという芸が、最近の若い者にはない。
萩本欽一も昔言ってただろう。
「最近の若いものは、ころぶ演技ができない。こんな、手なんかだしちゃって。
私は、手なんかつかないで、真横に倒れるよ」
と、良い子悪い子普通の子で名演をやり、さらには、えのけんさんの特集番組で
「だいたい、えのけんさんは、もうセットの全部をうごきまわりますね。
それで、セットに2階があるときは、必ず2階から落ちます」
最近は、こういうのが、真似するとあぶないのか、あまりやらないけど、
やはり、最近の芸人は口先ばかりでつまらない。
ガチョーンや指ぱっちんみたいな芸を開発しろよ!!
まあ、一番すごいのは、チャップリンの転ぶシーンの撮影だけどね。
たかが転ぶネタで何百回リテイクすれば気が済むんですか。チャップリン監督は。
ポール師匠の指パッチン100連発
と
谷啓師匠のガチョーン1000連発
こういった、魂の芸。
一発芸で全てを語るという芸が、最近の若い者にはない。
萩本欽一も昔言ってただろう。
「最近の若いものは、ころぶ演技ができない。こんな、手なんかだしちゃって。
私は、手なんかつかないで、真横に倒れるよ」
と、良い子悪い子普通の子で名演をやり、さらには、えのけんさんの特集番組で
「だいたい、えのけんさんは、もうセットの全部をうごきまわりますね。
それで、セットに2階があるときは、必ず2階から落ちます」
最近は、こういうのが、真似するとあぶないのか、あまりやらないけど、
やはり、最近の芸人は口先ばかりでつまらない。
ガチョーンや指ぱっちんみたいな芸を開発しろよ!!
まあ、一番すごいのは、チャップリンの転ぶシーンの撮影だけどね。
たかが転ぶネタで何百回リテイクすれば気が済むんですか。チャップリン監督は。