比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

2016年オオタカの森の物語・・・若鷹が・・・獲物を狙う目

2016-09-02 | 生き物大好き 猛禽
2016年・・・オオタカの森・・・雛たちの巣立ちのとき。
巣離れしたオオタカ若たちが赤松林の中を飛びまわっています。

※画像をクリックするとズームアップします。

若鷹が低い枝に留まっていました瀬もの。獲物を狙う鋭い目です。
※撮影日は7月31日。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鋭い目 (こきおばさん)
2016-09-03 06:13:27
今にも飛び出しそうな鋭い目! こんな瞬間をとらえるのは難しいことですね。長い時間観察していたのでしょうね。
素晴らしい!
オオタカを見ながら (こきおばさんへ・・・ヒキノ)
2016-09-06 09:23:30
歩く喜びです。
まつばやしの中で同じように写真を撮る仲間がいます。
散歩仲間と同じです。
名前は知らなくtれも顔なじみ、挨拶を交わします。しばしおしゃべり。
こんな時が楽しい。
もうオオタカなんて・・・どうでもイイ。

コメントを投稿