比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

海の京・・・伊根の海に・・・カモメが翔んだ

2016-02-14 | 生き物大好き 水鳥
彩風人・・・2015年12月、近江から若狭・丹後への紀行文です。
旅の始まりは新幹線米原駅からJR東海道本線琵琶湖線で彦根・・・そして越前若狭へ・・・でした。
海の京都・丹後」・・・舞鶴宮津、そして伊根にやって来ました。
・・・彩風人の写真帳・・・
(比企の丘からブログのギャラリー開放です)
伊根の舟屋が穏やかな伊根の海を取り囲んでいます・・・
国の重要伝統的建造物保存地区の「伊根の舟屋群」です。。


カモメが翔んだ

カモメが翔んだ
※撮影日は2015年12月16日。カメラはFUJIFIRM X-T10。
カモメ・・・海無し県に育ち海無し県に住んでいるのでカモメのことはよくワカリマセン。ユリカモメ、ウミネコ、カモメ、シロカモメ、セグロカモメ、オオセグロカモメ・・・種類はいろいろ。ですから・・・種類を特定できません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい (とみー)
2016-02-14 18:09:23
言いたいことを言って申し訳ありませんが
ブログって絵日記ですからタイミングが有りますよね!
折角の良い絵がこの時期に紅葉していてはね・・・・。
12月16日に見せて頂いていたら・・・・

タイミングが大事と思い、かさねがさねすみません。
返信する
カモメが飛んだ (自然を尋ねる人)
2016-02-14 18:30:14
備後でも春一番が吹きました。
本日、本能寺の変と「鞆幕府」の講演を福山市立大へ
聴講に行きました。
講演が終わって外へ出るとそこは入江です。
カモメが飛んでいましたが流されてあらぬ方向へ
飛ばされていました。
返信する
昨日は20℃越え (自然を尋ねる人さんへ・・・ヒキノ)
2016-02-15 17:14:33
明日は最低-3℃、最高7℃、暑かったり、寒かったり、たいへんです。
春一番の予想ですが、北風小僧が吹いています。
海無し県に住んでいますからカモメを見ると嬉しくなります。
返信する
残念、惜しい (とみーさんへ・・・ヒキノ)
2016-02-15 17:32:46
私もそう思いますよ。写真日記は旬が大事。そうでないと気の抜けたビールみたいになってしまいますね。
そのために敢えて撮影月日を記しています。勘弁してください。承知でお読みくださいということです。
このシリーズに関しては12月に一部を流していましたが、暮れから正月にかけてほかのネタを流していて2月になってしまいました。
この記事は私の知人の写真提供ですが、旅日記物はその土地に敬意(リスペクト)をこめて観光大使みたいになっちゃうのが私の旅ブログです。
野の花や山の風景を扱ったブログは季節を大事にするようにしています。

ブログは本来、ログ(日記)ですが、自分のいろいろをネットで発信するという形が多いようですね。日記に関係ないフォトの展覧会出品のようなもの、政治評論風のもの。宗教っぽいもの、商業っぽいもの、いろいろありますね。なんでもありでいいんじゃないでしょうか。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿