比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

アンジェラ・アキの・・・サクラ色・・・

2007-04-03 | 音楽
サクラの季節です
昨日あたりが満開です
散りはじめたら早いです


サクラ」でも話が違います。毎年この時期になると「」の歌が出ます。
何故かたいがいはポップスです(私は音楽にはジャンルはありません・・いい加減だな)。
今年はアンジェラ・アキさんの「サクラ色」です。



    「さくら」 森山直太朗
 僕らは きっと待ってる 君とまた会える日を

    「」   コブクロ
 名もない花には 名前をつけましょう この世の一つしかない

    「サクラ色」 アンジェラ・アキ
 川沿いに咲いた さくら並木を
      共に生きてゆくと 二人で歩いた


みんなイイ歌です。不思議にこの時期に出てきます。
今年はアンジェラ・アキさんです。3月19日NHKで放送してくれた昨年12月26日の武道館でのライブショウ、録画して聞いています。徳島弁(阿波弁)をしゃべる不思議なオバサンです。ラテン系の黒髪、屈託のない笑顔。眼鏡(これは全く度がないそうです)。弾き語りのパフォーマンスはさだまさしさんが絶賛したそうです。

こういう歌手のショウ、録画しておいて聞くのが好きです。DVDです。DVDのいいところはあとで編集できるところです。聞きたくないところはカットして好きなところだけにします。チョットしたデレクター気分です。

ところでこれらの歌、歌えますか。何回聞いても歌えません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿