比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

ようやく春が・・・新宿御苑の・・・八重桜を見に行った

2010-04-19 | 道をゆく 東京散歩
4月18日 日曜日。新宿御苑に八重桜を見に行った。

JR新宿駅南口、国道20号線(甲州街道)が線路を跨いで横断しています。その道に沿って行くと道路下にJRA馬券売場ビル・・・今日は皐月賞の日だった

新宿御苑の新宿門。 

苑内の散策路。沼杉(落雨松)の大木。気根(膝根)がニョキニョキ生えています。

今年の春は散々でした。遊び好きのわたしでもなかなか外に出られません。春に三日の晴れ間なしといいますが、三日どころか二日と続きませんでした。岐阜の薄墨桜を見に行こうかな、越後の雪割草街道に行こうかな・・・すべて天候不順でダメ。
最後の晴れの日に、東京の新宿御苑に行きました。これが結果的に交通費などいちばん安い
ヤンゴトなきひとの観桜会を真似たわけではありません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿