サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

Jリーグチャンピオンシップ準決勝!

2015-11-28 15:57:15 | 日記
チャンピオンシップ準決勝は前期優勝・年間2位の浦和VS年間で滑り込み3位のガンバとの対戦になりました。

試合開始当初からお互いのプレーを良く知っている同志らしく、攻守の切り替えが早い展開になりました。

得点力というより、新旧の日本代表ボランチの対決が注目していた親父です。

相手のパスミスを大森がインターセプトしたところ、忍者の如くボランチの今野がゴール前に走り込みゴール!

前線の選手より彼がゴール前にいる事が凄い事です。

目まぐるしく攻守が入れ替わる展開は変わらず、前半は終了。

後半も同じ動きでしたが、浦和がポストプレーを出来るズラタンを投入。これが功を奏しコーナーキックからヘディングで同点ゴール。

そのまま時間切れで延長戦へ突入。久々に緊張感のある好試合でした。

PK戦も見据えた中、ガンバはおうんごーるにもなりそうなキーパーへのバックパスをしのいだすぐ後にスーパーカウンターが炸裂して得点ゲット!

笑うしかない展開。レッズの選手達もこの時だけは走れずといった流れに⁉

最後にはまた追加点まで‥。

ガンバは選手達全員で勝利をもぎ取ったかんじですね。

遠藤選手でも宇佐美選手でもなく東口選手でもありません。

両チームの選手はお疲れ様でした。


当家の小僧は試合を見て何を感じたでしょうか⁉





今日はこんなところで‥。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿