サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

とりあえず初戦突破

2016-10-23 09:08:01 | 日記

高校サッカー選手権県大会の二回戦。

いよいよ小僧君達の出番です。

なんとか帰郷出来、試合を見ることが出来ました。彼らの最後の闘いなのでなんとか全部見たいと思っています。

対戦相手は初戦突破した旭丘さん。名古屋市内最高偏差値校です。

小僧君は先発出場をゲットしてました。

今迄は怪我の苦労もあり悔しい思いもした彼ですが、従来のポジションは別としてやっと手に入れたメンバーです。

ポジションは4バックの右センターバックです。背番号は13なので雰囲気が違うかも...ですね。

久々カメラ担いで親父も準備万端です。

アップの小僧くん。リラックスしている感じかな!?

ヘディング練習も基本通り!

ピッチに入って軽くジャンプ!

さあ行こうぜ!

予想通り、ドン引きでカウンター狙いの旭丘さん。C京さんは攻めっぱなしですが、なかなか得点にならず。

縦に良いパスが入らなければ横からだけになります。前線の動き出しとワンタッチパスが少ないですね。

前半23分にやっと左からのショートクロスに頭を合わせて先制点。

二点目はコーナーキックがそのまま入り追加点。

後半もピンチもなく初戦はこんなものかなと...。

 相手が引いているので、小僧はボールを前に運びパスも入れていました。

誰にパスを入れますかね!?

マイボールは大事にしないとね~。

後半は追加点もあり、控えキーパーの準備や前線の体調も考え、選手を交代していましたね。

試合終了直前に、失点は全くいただけないですが...。

5-1で初戦突破です。

次は昔の仲間もいる名東高校さん。

小僧君は初戦はピンチらしいものもなく、比較的に楽にプレーしていたかもしれませんが、次からはそういうわけにいきません。

頭と体をフレッシュにして更に万全な体調で望まないとね。

出場できない仲間がチャントまで作ってくれて応援してくれているんですよ!

適当なプレーはあり得ないですよネ!彼らにも失礼になります。

一戦一戦必死なプレーで勝ち上がってほしいものです。

 

 

 

今日はこんなところで...。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです^^ (yasu)
2016-10-25 23:19:21
準決勝で会いましょ~^^
返信する
そうなればいいですけど (親父)
2016-10-26 22:13:22
お久しぶりです。
そうなればいいですけどね~!?
今年はどこもどんぐりですから(笑)
返信する

コメントを投稿