サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

海外のサッカー結果を見て

2011-08-30 06:32:21 | 日記
海外サッカーが開幕して結果がいろいろ出てきている。
昨日はマンチェスターUがルーニーのハットトリックを含めてアーセナルになんと8-2で爆勝!
レアルマドリードもCロナウドもハットトリックで6-0で爆勝!

週末のJリーグの鹿島アントラーズも6-0でしたね... レベルが少し違うかもしないけど。

海外に向かった日本人はどうだったか!?

日本代表クラスで約20程度いますが、その中で試合に出ているのは半分強の13人。
ベンチに入り出番なしが3人、5人はベンチ外。

いくらレベルが高い海外と言っても試合に出ないとなにも経験できないのでは!?
よく雑誌などで書かれているが外国の選手は練習の時と試合とでは動きが全然違うと言われている。
フィジカル、テクニック、気持ちの持ち方が...などと言われてますが、実際はどうなんだろう。

日本でも、もちろんジュニア世代でもやっぱり試合に出てトライ&エラーくり返して沢山の経験をすることで次のステップアップが出来るものだと思うけどなぁ...。

試合に出られなくても外国がいいのか!? なんて思う親父です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿