サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

明暗いろいろ

2016-08-23 06:36:23 | 日記

海外サッカーリーグがスタートしております。

スペインでは清武選手が得点して評価も上々、ドイツでも香川選手が2得点と順調なスタート。

海外で活躍する選手の一番の理由はなんなんでしょかね?

圧倒的に技術があるのか、言葉の壁を越えて選手間のコミュニケーションが取れているのかでしょう。

今後の活躍を更に期待します。

 

国内Jリーグは成績不振のグランパスの小倉監督が事実上解任に!?

やはり指導歴がないままクラブ生え抜きだけの理由で監督になってしまったのが失敗の始まりだったのか?

残念ながらクラブワーストの記録まで作ってしまっては退くしかないのでしょう。

すでに7月よりジュロヴィスキーコーチが就任しており、二人の指導者になっていると言われていた状態。

後任はやはり彼が引き継ぐようです。

プロの世界ですから結果責任になりますが、選手はともかく監督業はつらいですね。

自分がプレーをするわけではないですから...。

球団トップも任命責任を感じて欲しいところですけどね。

クビ切りだけで次に行くのは...自分も退かないと...ね。

球団と選手と監督とが一丸になる必要は絶対にあります!

 

 

今日はこんなところで...。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿