サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

ボルケーノ第二戦

2011-05-22 17:28:51 | 日記
今日はボルケーノ第二戦
エスパルスU-13との試合でした。三保のグラウンドでアウェーでの試合。
小僧は左サイドバックで先発。

それぞれエース級がトレセン合宿に参加していて...どんな試合になるかと思っていましたが。
ゆっくりとした展開でスタートする。
序盤はお互いに探りあいって感じでした。
小僧は前回のジュビロ戦の反省が全く生かせてない...何を考えているのか...!?
何も考えてないんだぁ...と親父は思った^^; がっかりだけど。

今回は前のように足の速いウィングじゃなかったのに...守備で体を入れ切れてない。
ボールウォッチャーになっていてスペースに入れないし、相手ボールのカットも出来ない。
ボールを受けても準備が足りないのか、フリーの選手にパスを出せない。

走らない、走れない、体を使えない、頭を使えない、もちろんすべれないのないないずくしでした。
親父はビデオ回していたが、頭にきて止めてしまった...。親父が頭にきてもしょうがないのにね^^;

試合に戻りますね。
後半は多分エスパルスのコーチが指示を出したんだと思うけど、サイド攻撃にセンターバックが引きずり出され、ゴール前ががら空きに...さすがのスーパーキーパーも無理って感じでした。
相変わらず正面の一対一はシャットアウトですごいのに。キーパーがかわいそうです...
ほんとに。
結局似たような崩され方で3-0で終了。

でもなんでなんだろうなぁ 上手くなりたくないのかなぁ 成長したくないのかなぁ なんて
親父は思ってしまいます。せっかくのチャンスを貰っているのにね。
試合から外されてから考えても遅いのになぁ...。
いままで、小僧の必死になった姿を見たことがない親父です。まぁ悩んだり悔しい事も必要だけどね。
小僧はどう思っているんだろ...サッカーノートも書かないし。ほんと自分の息子ながら不思議な奴です。
いままで恵まれすぎていたのが悪いのか...まぁ プレーするのは小僧だから親父は熱くならないようにですね。

親父評価 4.0 (次はないものと思え!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿