サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

練習再開

2011-08-26 06:21:01 | 日記
小僧のフェボールでの練習が木曜日からスタートした。
本来は火曜日からなのだが、小僧の火曜中学は夏休みの登校日と重なり午前中の練習に不参加。
水曜日は昼間の教育リーグのメンバーには入ってなかったので、夕方の練習となり塾とぶつかり不参加。

久々の練習はどうだったのだろうか!? 
紅白戦をしたようです。全てセンターバックでの出場だったそうだ。
最近はメンバー同士でポジションを決めていたようだが、昨日はコーチが決めたようです。

試合での動きについては本人曰く上々との事だが、小僧は自分に甘いからなぁ...。
土日の遠征でいい動きが出来ればいいけど...そもそも試合に出られるかな?

今回の遠征ではいつも2チーム体制ではなく1チーム体制になっているようです。
出場には狭き門ですぞ!

やっぱり試合で成功や失敗を経験をすることが一番だからね...練習とは違います。

いつも話していますが、練習で出来ない事は試合では絶対出来ません。
練習で出来ている事だって、試合でできるとは限らない。
しかし練習は裏切らない事も事実。

試合をイメージしながらいかに練習に取り組むかだよね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿