サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

いよいよ開幕!

2014-12-30 07:47:42 | 日記
本日より高校サッカー選手権が開幕されます。

今日は開会式とオープニングゲームだけですけどね。

本番の一回戦は明日からです。

小僧の先輩達は明日、NACK5スタジアムで長崎総合さんとの初戦です。

ここはJリーグで大久保選手や平山選手等沢山のプロ選手を送り出した国見高校の小峯が総監督をしている高校です。

三年連続選手権出場しているチームですし、昨年は一回戦敗退も優勝した富山第一と戦って惜敗のチームです。

一回戦から好カードです。

実は長崎だけでなく、Dブロックは死のブロックと言われ強豪校がびっしりなんですね。

とは言え先輩達もパスサッカーを中心にダークホースチームとしてメディアには紹介されています。


インターハイ優勝の東福岡が優秀候補筆頭と言われていますが、どうなりますかね!

各チーム夏からぐぐっと成長しているでしょうからね。

小僧は先輩達をスタンドから応援になりますが、来年は選手権のに上がれるように努力してくださいな。


親父も明日は通いなれたNACK5に先輩達の応援に行きます。





今日はこんなところで...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿