サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

先輩達と紅白戦

2011-08-13 16:24:11 | 日記
今日の小僧は二年生と練習試合でした。
残暑が続く中、10分一本の紅白戦を10本?したかなぁ。

小僧は3本全てセンターバックで出場してました。
コーチ曰く二年生チームは近年最強のチームだそうで、小僧達のスピードや技術が通じるかどうか見ものでした!?

三本中一本勝利!? 上手くいくとかてちゃうんだよなぁ... だからサッカーって面白い。上手いから勝てるわけじゃない。ジャイアントキリングは簡単に起きる。

正直小僧のセンターバックは親父的には正直まだまだ...です。
声出しとか仲間のカバーとかはなんとなく出来ているみたいだけど、やっぱり相手との一対一での闘争心ていうか絶対負けないっていうか心が見えないですね...。

普段は気が優しくても、ピッチに入ったら変身出来ないものかな...?

親父も最近感じるのはオフェンスよりディフェンスのほうが難しいよなぁって...。
オフェンスは自分のペースで出来るけどディフェンスは相手ありきだからね...!?

今日の練習が明日の練習試合に生きればいいね。

というわけで 明日は大垣のチームと練習試合です、二度目の対戦で相手も成長してるから前回のように簡単にはすまないよ、気を引き締めて望んで下さいな!