まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【大阪プロレス】 『梅田ステラホール』 “選手権試合” 2001年8月24日 観衆:684人

2001年08月24日 | 大阪市梅田周辺

  

 ○“アンガー・オブ・ビースト”キング・アステカ {12分35秒・卍固め}S・デメキン・●和田秀作

 えーと、ナムコの新キャラの名前が思い出せない・・・・・・なんやったかなぁ?・・で大阪プロレス公式HPで調べたらキングだった。ちょっと打たれ弱いような印象を受けたが、いい身体をしていて、最後は卍固めを和田に決めた。

  

 ○高井憲悟 {8分22秒・ジャーマンスープレックスホールド}●ジェレミー・ロペス

 パンフレットの本日の対戦カードには、Xと書いてある。K・マンドラが諸事情により欠場したためらしい。一体誰が出てくるのかと思っていたら、なんと壮行試合までやったジェルミー・ロペスではないか。どうやら台風のためにアメリカに帰れなかったらしい。ロペスはとても照れくさそうであった・・・。

  

 ○S・デルフィン {8分32秒・六甲おろし~体固め}●タイガースマスク

 師匠に挑んだ試合であったが、タイガースマスクはちょっと遠慮していたような印象を受けた。タイガースはチョップやキックなどの打撃で力強さがほしいなぁ、村浜といういいお手本を見習っていってほしい。

  

 大阪名物世界一選手権
 ○くいしんぼう仮面 {10分36秒・関空トルネード~片エビ固め}●えべっさん 

 試合よりも登場の仕方に注目が集まった。えべっさんイリュージョンは、えべっさんが「600万円」かけたという引田天功ゆずりのすご技。大砲に入ったえべっさん、大砲が撃たれたと思った瞬間、反対側の高い所に登場!!えべっさんは、もっと驚いてほしかったよう・・・。くいしんぼう仮面は定着してきたパラパラで登場!なんと、パラパラガールズの人数が増えている。30人ぐらい??しかも浴衣バージョンだ。えべっさんがうらやましがっていた。
 試合は、関空トルネードでくいしんぼう仮面の勝ち。

  

 大阪プロレスタッグ選手権試合
 ○村浜武洋 ・Z・マンドラ {16分38秒・加賀百万石アッパーからエビ固め}●Bバファロー・ツバサ

 村浜が最初から左腕にテーピングをしていた。DEEPでの負傷か?当然、左腕を徹底的に狙われ、苦痛に顔をゆがめる村浜。しかし、マンドラがその力強さでカバーした。一発一発に重さがあるので、インフィニティの二人もやりにくそう。
 結局、勝負を決めたのは、村浜の打撃と勝ちへの執念で、最後はデルフィンゆずりのアッパーが見事に入った。
 試合後の村浜の力強いマイクアピールに会場は大いに沸いた。マンドラとのコンビは対照的な二人でとってもおもしろい。チーム名を募集してはどうか。

  

 大阪プロレス選手権試合
 ○Gamma {20分38秒・ガンマ・スラッシュ~体固め}●ミラクルマン

 ミラクルマンがいつもと違う。赤とシルバーで腕が出ているバージョンだ。やわらかい緑よりも赤の方が戦闘的な感じを受ける。
 ゴングが鳴る前に仕掛けていくミラクルマン、場外でもGammaの上にイスやフェンスを積み上げて、その上にダイブと、かなり気合いが入っている。
 試合途中からインフィニティがセコンドについてからは、フランソワーズも含めて、場外から邪魔をされる場面もあったが、今日のミラクルマンは気合いが入っていた。フラフラになりながらも蘇生しては厳しい攻撃をしかけていく。何度もあわや・・・という場面があったが、大声援もむなしく最後は力つきてしまった。
 しかし、この試合でミラクルマンの評価はかなりアップしたことは間違いない。これからが楽しみである。

 この日は684名超満員札止めという大盛況で、通路に座る人も多く、声援もすごかった。
 出口でデルフィンが見送ってくれて、握手をした。ちょうど、ハイヒールのモモコの家族の退場と前後した。 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【大阪プロレス】 『デルフィ... | トップ | 【大阪プロレス】 『デルフィ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。