まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【炭焼うなぎ専門店 しげ吉】 ランチ『うなぎ丼定食』 岐阜県関市

2018年05月10日 | 岐阜県

    
 「モネの池」を観賞して、次に向かったのは、「うなぎ しげ吉」
  
 関市内にはうなぎ屋さんがたくさんある。その中でも味には定評があるこの店を選んだ。
  
 11:00開店の前10:45頃到着したら、既に10人を越える行列ができていた人気店。
  
 店内は広くて、最初の案内で席につくことができた。
  
 「うなぎ丼定食」を注文して、お茶を飲みながらしばらく待った。
  
 うなぎ丼・鯉洗い・肝吸物・漬け物・フルーツ。
  
 うなぎは香ばしく焼かれていて、モチモチフワフワでめちゃくちゃ美味しい。ご飯の中にもうなぎが入っている豪華版。
  
 鯉の洗いは、新鮮でくさみがなくサラッと食べられる。
  
 うなぎを焼いているところを、許可を得て撮影。

 うなぎが名物の関市で、美味しいうなぎ丼を食べて至福の時間を過ごした


しげ吉
https://r.gnavi.co.jp/m8ptb5ja0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:うなぎ料理
アクセス:長良川鉄道刃物会館前駅 徒歩21分
住所:〒501-3252 岐阜県関市山王通1-3-29
周辺のお店:ぐるなび 関・美濃×うなぎ
https://r.gnavi.co.jp/area/aream4512/unagi/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2018年5月10日


コメント    この記事についてブログを書く
« 【名もなき池「通称:モネの... | トップ | 【あべまき茶屋】『黒ゴマパ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。