のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

イモ&タイ天国

2004-10-08 08:51:59 | たべること
おはようございます。
今日はムスコの芋掘りに
付き合わなくてはいけないのですが
どうやら天気が悪く、
どうなるかわからない・・・。
今は連絡網待ちです。

でもウチには今現在
サツマイモが頂き物で
たっくさんあります。
だから今芋掘りは行きたくないのが
正直なところ・・・。
だってこれから
芋掘りが3回予定されているんです。
思えば去年も同じだった・・・。
スイートポテトにしたり、
蒸しパンに入れたり、
ごはんに炊き込んだり・・・。
今年はどうしようかな~?

そういえば
昨夜の鯛めし、とても美味しく出来ました!
一回鯛を焼き色をつけて
昆布や薄口しょうゆ、酒、塩で炊き込むのですが
昨日はル・クルーゼを使って炊いたら
とっても美味しく出来て感激~!
みんなでかなり食べてしまいました。

あとは鯛のアラ汁。
これも昆布だしで美味かった~。

今回小ぶりながら
鯛をお頭つきで2匹と半身を頂いたお陰で
焼き物、吸い物、ご飯、刺身を堪能いたしました。
感謝~っ!

最新の画像もっと見る