のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

計画停電 4

2011-03-20 19:09:19 | もろもろ
すっかりシリーズ化の様相を呈してきている計画停電シリーズ・・・ほほほ。



こちらの地域は連休は停電は免れそうな見通しになりました。
正直、随分助かりました。
先週はダンナさんの不在ということも多かったし、寒さもこたえて
実はちょっと体調を崩しかけていたのですが
よい静養になりました。
慣れていないせいもあるのでしょうが
停電に振り回される生活は結構負担にはなりますね。



しかしながら少々の電力と燃料。
この2つが不足するだけで、こんなにも生活が変わってしまうんですね。
どれだけ関東地方の電力が福島県のおかげでまかなわれていたことか。
実感せずにはいられません。
今回の原発事故は福島の皆さんにどれだけの苦しみを強いてしまったのだろうと。
それ思うと申し訳なく思っています。



もちろん関東にも原発事故の影響はあります。
地震と津波の被災地の復興の妨げにもなっているかもしれませんし
今は一時も早い原発事故の終息を願います。



それにしてもどの方法で被災地を支援しようか・・・。
今思案中です。




最新の画像もっと見る