う~。
イギリス組曲、譜読みは一応クリアしたものの
・2つのブーレのつながりが悪いって言うかさ、
とにかく関連性が見えてこない(泣)。
なんじゃ、このガラッとした変わりようは。
(でもダ・かーポでつながっているんだから)
・先月のレッスンでの指摘として
クーラントⅡと2つのドぅーブルの関連性のつけかたもイマイチ。
ヘンレ版の妙な譜割りのせいで拍子感がズレズレ。
(↑ほぼ原典のはずだからバッハの意図的いじわるだったりして 笑
でも意図があるとしたら、ますます勉強不足~)
こういうのって正常に直すのに時間かかるのよ、ワタシ~。
まぁ、でも3拍子に統一しちゃえばつながりは自然にできてくるのは
確認したんで、いいか。
アルマンドの「問いかけ」と「応答」の部分、なんだかわかりづらい~。
なんせ面倒くさがりなもんで
時間に余裕がないと読みきれないかも。
モチーフの使い方は良かったらしいんだが。
小曲、8曲で1つの組曲が完成。
・・・するはずなのに、
まだ各曲の全体的な位置づけのイメージが浮かんでこず。
今月の目標は組曲全体の構成をある程度完成させることと
モーツァルトの幻想曲の譜読みなんだが、いけるかどうか。
まだまだ疑問だらけじゃ。
イギリス組曲、譜読みは一応クリアしたものの
・2つのブーレのつながりが悪いって言うかさ、
とにかく関連性が見えてこない(泣)。
なんじゃ、このガラッとした変わりようは。
(でもダ・かーポでつながっているんだから)
・先月のレッスンでの指摘として
クーラントⅡと2つのドぅーブルの関連性のつけかたもイマイチ。
ヘンレ版の妙な譜割りのせいで拍子感がズレズレ。
(↑ほぼ原典のはずだからバッハの意図的いじわるだったりして 笑
でも意図があるとしたら、ますます勉強不足~)
こういうのって正常に直すのに時間かかるのよ、ワタシ~。
まぁ、でも3拍子に統一しちゃえばつながりは自然にできてくるのは
確認したんで、いいか。
アルマンドの「問いかけ」と「応答」の部分、なんだかわかりづらい~。
なんせ面倒くさがりなもんで
時間に余裕がないと読みきれないかも。
モチーフの使い方は良かったらしいんだが。
小曲、8曲で1つの組曲が完成。
・・・するはずなのに、
まだ各曲の全体的な位置づけのイメージが浮かんでこず。
今月の目標は組曲全体の構成をある程度完成させることと
モーツァルトの幻想曲の譜読みなんだが、いけるかどうか。
まだまだ疑問だらけじゃ。