のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

大丈夫ですか!?

2006-11-02 09:54:10 | こどものこと
・・・って、そうワタシのことネ
(↑切れ気味 笑)


昨日はここら辺の幼稚園は来年度新入園幼児対象の願書提出日。
要するに面接日だった。
おかげでムスコは休園。
いや~、1日中うるそうございましたとも(泣)。

明けて今日。
どういう理由かわからないが、今日は半日保育。
ということで正午前には降園。あと2時間もすれば帰ってくる。

今朝園バスに乗せるときに
今日は不要な体操着を持たせて乗せようと思ったら
先生に「今日は体操着は不要ですよ」と釘を刺された。
「すっ、すみません。最近何がナンだかわからなくて
「今日は午前保育ですが、大丈夫ですか?」
「はい。承知しています。」

ということで何とか送り出したものの
9時前に再び園から電話が。
「あの~、ムスコさんのカバンの中に給食の用意
 (コップとか箸とかクロス)がしてあったのですが
 今日は午前保育ですけれど、大丈夫ですか?」
「・・・すみませんメンドーなので
 来週の用意を入れてしまいました・・・。」



本当にダイジョーブかワタシっ

だって3手連弾の子供達が全然都合がつかなくて
練習していないんだもん~~(泣)!!


アンタたち、本当に大丈夫なのぉぉぉ??
自分たちで積極的自発的に練習するって約束したじゃんヨ、トホホ・・・。



あっ、そろそろ昼食のリゾット作らなきゃ・・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れですね。 (芙蓉)
2006-11-02 12:10:55
みゅーずさん、かなりお疲れですね・・・
睡眠不足じゃありませんか~??
本当に無理しないで下さいね。
3手連弾されるんですね!これは練習必要ですが、子供たちの「自発的練習」発言はあんまりあてになりませんよね~
そしてどんな時でも生徒よりも先生の方がかなり心配してるんですよね(笑)。
みゅーずさんの心の平穏が早くやってきますように!
頑張れ先生!!
返信する
芙蓉さん (みゅーず)
2006-11-02 17:24:18
ご心配ありがとうございます~

確かに体は疲れ気味ですが、先月のように運動会やらお祭りやらにつき合わされないだけでも随分ラクです
3手連弾は連弾用のものをパートわけしただけの簡単なものですが、やっぱり合わせる回数次第ですねそれぞれが習い事で予定が合わない上に、学校の休み時間に練習しようとしても、練習より遊びたいらしくて(笑)。
どうなるかわかりませんが、この連弾は半ば「遊び」と割り切っているので、自分たちで何とかするまで様子を見るつもりです。

とはいえ、この「黙って様子を見る」ということ自体、結構ストレスなんですよね
我慢比べと行きますか(笑)。
返信する
壁紙がね? (ひちひち)
2006-11-02 21:14:41
なんか壁紙が昨日のとちがーうですね
きのうはクリスマスみたいなかんじだったのに
きょうはおしゃれーなかんじですね

いそがしそうですね すんごく
みゅーずさん えらぃ!!ってかんじですね では
返信する
準備 (lapunzel)
2006-11-03 18:17:05
準備が面倒くさくなると,全部つめこんでしまいますよね

僕は小学校のころ,時間割の準備が面倒で,全教科ランドセルに詰め込んでました
***
もしかしたら,最近忙しく,のだめの最新刊も読んでないとか???
返信する
ひちひちさん (みゅーず)
2006-11-03 22:37:18
お元気になられましたか?
風邪もひきやすいですし、お大事にしてください

そうなんです、ちょっとクリスマスには早かったかな?と思い、即座に変更してしまいました(笑)。
ここのブログは使い勝手はいいようですが、ワタシ好みのテンプレが少なくって
返信する
lapunzelさん (みゅーず)
2006-11-03 22:41:17
子供の準備が面倒くさいのは今始まったことではないんですが(笑)。

ワタシは高校が遠かった為、教科書を学校に置きっぱなしにしていました
でも小学生で全部詰め込んで通学していたなんて、lapunzelさん、やや不良でしたか?(笑)


大丈夫です!ちゃんと最新刊、Getしましたよ次刊は来年2月とか。まだまだ先ですね。
返信する
連弾♪ (高菜)
2006-11-04 23:50:54
こんばんは~。
いっつも読み逃げばかりで
コメントさせていただくのは久しぶりになってしまいました。

発表会で3手連弾かぁ、面白そうですね♪

子どもは本番前に驚異的な集中力を発揮する、、、って聞いたことがあるし、きっと本番前になったら猛練習してくれるんじゃないでしょうか。
・・・でも、みゅーずさんはやきもきしちゃいますよね(笑)
返信する
高菜さん (みゅーず)
2006-11-06 09:12:52
遅くなってごめんなさい
読み逃げ、OKですよ~ワタシも最近は多いもので・・・(笑)。

そう、自分の子供の頃を思い出してみると「集中力」かどうか不明なんですが(笑)、いざとなると結構度胸がでてしまうものだったと思います。
なので、あんまり心配はしていないのですがなんせ独奏ではなく、アンサンブルですからねぇ・・・
今週あたりから脅しにかかりましょうか

・・・というか、ワタシの演奏の方がまずぃです
返信する