のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

計画停電

2011-03-14 23:05:21 | もろもろ
第一グループの我が家は本日朝六時すぎ~と夕方から夜の停電が予定されていましたが、幸い実施されませんでした。
明日はレッスンのゴールデンタイムに設定されています。
とりあえず早めの時間にレッスンを調整をしました。日が暮れたら暗闇レッスンです(笑)視角がアウトになると、聴覚が冴えそうだしねぇ。どうなるんでしょ。






子供たちは今週は短縮授業&一斉下校、給食は食材確保困難と電力不足につき中止になりました。
で、弁当持ち(泣)





週末から毎日買い物に出ていますが、今日は特にどこも大混雑&品物ナシ。
ろうそくや懐中電灯、電池、ペーパー類はすっからかん、でも食べ物まで品薄って、一体…。
仮に食材を買い込んでも、冷食なんて停電したらアウトでしょ。

弁当のおかずなんて…はっきりいって、ないよ~。



そして、ダンナさんまた帰宅できません。
電車の運行が全く読めず、もう無理して帰宅しなくてもいいやということにしました。




夜間停電しても、ランタンはないですし、懐中電灯もあまりありません。
一応今日ネットで注目しましたが、夜は一体どうなるんだか….
何とかなると思うんですが。






でも、とにかく被災地の復興が第一。
停電で生活の予定が全くたてられないお母さん方、お互いにがんばりましょう。
今朝は停電予定のため、5時前に起きちゃいましたが、明日はいつもどおり起床できそうですし、少しペースを取り戻したいですね。
皆様もいろいろがんばってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
meiwakukakemasu (remo)
2011-03-15 01:50:09
つかれたよ・・・。もう追い詰められてます。
逃げたい・・・・・・。

でも、停電大変です。めいわくかけるねえwww

あとA子さんに連絡ありがとうです。
Mちゃんにもメールしたよ。

お風呂も入りたいです・・・・・・。
れもちゃん (みゅーず)
2011-03-15 08:42:11
やはり大変なんだね。避難所かな?

迷惑なんて誰も思っていないよ。そんなコメントは報道からも周囲からも全く聞こえてこないし。
昨日は初日でずいぶん混乱しただけで、早くも今日は落ちつきを見せはじめているんじゃないかな。食料や燃料不足さえクリアできたら、ちょっと慣れればこのまま停電タイムがあってもいいんじゃないかと今朝は思ったくらいだし。(CO2削減)


多くの人が、福島に原発が稼働しているおかげで首都機能が保てていることを今回改めて知ったはずだよね。
ホントに感謝とお詫びの気持でいっぱいです。

地震なんていつ起こるかわからないのはどこも同じなんだし。

とりあえず母親の底力を発揮する時かもしれないね。
何か足りないものがあれば連絡ください。