のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

怖い夜

2011-03-12 01:32:51 | もろもろ
ようやく関東では少し余震の規模も収まってきたように感じます。

今回は経験したことのない揺れでした。

都内の妹に電話がつながったのは、夜9時すぎ。
心配した伊豆の義母から電話をもらいましたが、こちらにもなかなか電話がつながらなかったそうです。

ダンナさんは無事とのこと。設備管理の残業…泊まり込みになってしまい、明日帰れるかどうからしいです。都内の交通機関もまだまだ使えませんし、無理して帰ってくるなといいました。
仕事ですしね~。


携帯電話の緊急地震速報は本震では作動しませんでした。
(自治体の災害情報とウェザーニュースの有料会員ですが、こちらの警報情報もイマイチきません)以来、メール着は動作していますが、何故か着信音がしません。



今日のレッスンは通常通りに出来ました。
恐怖感あったのですが、避難用の座布団を用意しておきました。おかげでちょっと気が紛れて助かったかなぁ。

こちらの余震も怖いですが、東北地方の被害の情報を聞く限り、全くひどいものです。
こんなに深刻な状態になるなんて、正直想像もできませんでした。
心よりお見舞いを申し上げます。それしか言えません。無力です。
とりあえず眠りたいと思います。
目覚めたら、もっと多くの情報に触れることになるはずですし。


しばらくは落ち着きそうもありませんね。
お互いしっかり気を付けましょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね♪)
2011-03-12 10:15:14
ご無事で何よりです。心配しておりました。
被害状況を見るたび、聞くたび、心が痛みます。
お祈りするしかできませんが・・・。
まだまだ余震もあるようですし、お気を付けくださいね!
sugoi (remo)
2011-03-12 15:46:41
レッスンするなんてさすがみゅーずちゃん。
ドキドキしながらだね。

ご主人いないのは不安だね。
お互い頑張ろうね。
ありがとうございます (みゅーず)
2011-03-12 21:17:56
ねね♪さん

ありがとうございます。
今日は現金を少し下ろしたり、保存のきく食料を朝買いにいきましたが、既にかなり品薄でした。

さきほどやっとダンナさんが帰宅しました。
昨晩は緊急地震速報が数回はいったりで、あまり寝ていないので今夜は眠りたいものです。


れもちゃん

そちらはどう?
今回の地震は本当にお気の毒です。
あの地震以来、今朝の長野を始め、あちこちを震源とした地震が連鎖的に起きているのが心配です。

あとは原発の問題が深刻だよね。
はやく事態が収拾してほしいです。

レッスンは通常通り。
2人怖くて来ない子がいたけど、後は普通に終えられてほっとしています。

この週末は (まっちばこ)
2011-03-13 17:32:52
この週末は時間が過ぎるのがとても長く感じますね。打ち合わせで田町に出たのですが東京タワーのてっぺんのアンテナが曲がっているのが肉眼でわかりました。

東北の状況は時間が経てば経つほど深刻さを増しますけれど、今できることは節電ですね。

さきほど非常無線通信のボランティアの依頼を受けたので(都内ですが)引き受けることにしました。可能なことはやりたいと思います。

自分自身のことも気をつけます。

まっちばこさん (みゅーず)
2011-03-13 21:25:50
私はこの週末は曜日感覚がすっかり麻痺してしまいました。
明日からは計画停電が実施されるようで、時間のやりくりに頭を悩まさそうです・・・とはいえ、被災地のご苦労を思えば喜んで協力するべきですよね。


無線のボランティア、頑張ってください!
こういう時に特技や資格がある方は本当にうらやましいです。