のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

天然系

2005-06-01 11:07:03 | もろもろ
今日は夏日・・・と天気予報に脅かされていましたが
今のところは爽やかな陽気です。
明日から天気が悪くなるというので
家事のてんこ盛り(泣)。
午後からは園にお迎え&レッスンの予定がありますので
大変忙しい1日になっています。
既にかなり働いたので早くも空腹気味・・・。

さて今日から6月。
先月も園用事が多かったのですが、今月はもっと大変です。
様々な用事で園の方に行かなくてはなりません。
年長のムスメは活動内容が増え、親も説明会だのお手伝いだので呼ばれ
年中のムスコもいるので用事は倍増。
週に2回は園に行くようでしょうか・・・

そのせいか今週はもう既に複数のお母さん方とお話をする機会がありました。
偶然ってあるものなんですね・・・。
ムスメのクラスにピアノを教えているお母さんが
ワタシを含めて3人いることが判明。
みな音大卒です。
しかもワタシを除いた2人は出身校が同じだとか。
(↑この話題はお母さん同士ではビミョーだな・・・
園児の数は30人なので、珍しいことなのだと思います。

もう1つ偶然の接点を発見しました。
ムスメのクラスメートのお母さんが実はワタシと同じ高校の出身だったそうです。
しかも同時に在校していたようです。
むうぅう~、どうりで天然だと思いました・・・。
ワタシの卒業した高校はモテ系も多かったようですが
天然系もかなりいたようです(ワタシはこっち)。
社会にでて同じ高校卒という人にお会いしたのは2人目ですが
やはり何となーく、似通ったものを感じます。
(注:天然系に限る)

音大卒のお母さん方は一見しただけですが
どう見ても同じ大学ではなさそうです。
いや~、やっぱり賢そうですもん。
ワタシが卒業した大学の方も
天然系が多い学校だったんだなぁと改めて感じました(笑)。
笑い話のネタには事欠かなかったです。
コレがワタシにとって母校の唯一の自慢です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出身校が (まっちばこ)
2005-06-02 09:38:57
同じだったりすると、やっぱり同じニオイがしますし共通の話題もあったりしますからいいですよね。



今行っている大学の公開科目もちょこっとずつ横の繋がりが出来るんですが、殆どが母校の後輩ですから話をすると自然とお互いに近親間が出来るようです。
返信する
先輩後輩 (みゅーず)
2005-06-02 17:06:46
この年になって先輩後輩の間柄が役に立つとは思いもしませんでした(笑)。

中学の時でそういう上下関係は全く受けつけたくない状態になっていたものですから、何だかおかしいですね。



そんなこといっていたら今日高校の同窓誌が届きました。母校が何だか懐かしくなりました。
返信する