のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

160センチ

2007-03-18 19:51:22 | もろもろ
ワタシの身長は159センチ。

・・・と思っていたずっと。
だからパスポート(既に失効)にもそう記してあるし
いつでも「ワタシは160センチないのよん」
と公言してはばからなかった。
そう、今までの人生の中で160センチを越したことのない
ワタシの身長。


それが先週の人間ドッグで見事覆された。(しかも今頃なんで??)
計測記録を見ると「160センチ」の記述が!!
なんで、今頃、どーして!!??
ほら、身長が1センチでも違えばBMI値だって多少変わってくるじゃん。

心当たりは最近始めた「インスパイリング・エクササイズ」。
骨盤矯正をして素敵なスタイルを作ろうというものだ。
(竹内 結子さんの産後ダイエットを担当した方の監修による)
10年間続けたダンベル体操も最近飽きてきたため
新しいエクササイズを探していたワタシには
基本のエクサが10分でできるというのは大きな魅力。
なので、思い切ってDVDつきの解説本を購入してみたというわけ。


それで確かに骨盤がギシギシ動いた感じがした。
それ以前にも実家にある乗馬マシーン「ジョーバ」で
かなりの成果をあげていたので
(そう、アレは結構痩せる。本当にびっくらこいた。)
骨盤矯正への関心は高まる一方だったが、まさか背まで伸びるとは・・・?


とりあえず今夜もエクササイズか・・・(泣)。

最新の画像もっと見る