のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

カレー、2杯っ!!

2006-08-29 21:54:36 | こどものこと
今日の午後、2週間の夏休みを経てレッスン開始。
とはいえ、先週振り替えレッスンを生徒さんから要請されて
仕方なく三枠分、仕事済み(泣)。
あんまり休み明けのフレッシュさがないのう。

ここだけの話、「生徒さん側の自己都合による振り替えレッスン」
はやらないことになっているのだ。
「こちらの都合による休講」は責任を持って振り返るけどさ。
そんなことにならないように
年頭にレッスンの年間予定カレンダーを配布しているけれど
「生徒さんの自己都合」による振り替えレッスンの要請ばかり続くと
意味あるのか~!?と思ってしまう。
だって、皆自分たちの都合で夏休みを楽しんで
ワタシの夏休みがなくなっているのに。プンプン。
とはいえ、先週振り替えたのはいつも子供がお世話になっている方々なので
多少の融通は利かせなければいけないのだろうから
そう抵抗もないけど。


ちょっと前置きが(相変わらず)長くなった。
今夜は既にダウンです~。
それはレッスン後、幼稚園に直行して18時から盆踊り大会だったから(泣)。
そうでなくても「生徒さんの都合」で
15時半からのレッスンが前倒しになっていたから
約3時間ぶっ通しでレッスンだったというのに。
朝から夏野菜カレー(夕飯分)を仕込んでおいて
16時に夕飯を食べていてもらい、18時に仕事終了後ゆかたを着せて
友人宅に車で迎えに行き
人ごみと埃と晩夏のむせるような湿気タップリの園庭で
約2時間たちっぱなしですぞ・・・腰と足にきました(泣)。

帰宅したのは20時。
ワタシは夕飯はおろか、水分も午後はまともに取っていなかったし
空腹でとりあえず夏野菜カレーを(軽く)2杯食べました!
麦茶も2杯大盛りで飲み干しました!
いや、空腹時の飯ほど美味いもんはないですね(笑)。

さて、今日は練習も出来ず・・・。
また明日も夏期保育だから6時前おきなので、早めに寝るとしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーいいですね (ひちひち)
2006-09-02 13:36:23
こんにちはいつもコメントありがとうございます ぼくもカレー大好きです おかわりします おいしいですよね では
返信する
ひちひちさん (みゅーず)
2006-09-04 17:12:45
いいえ、こちらこそいつも楽しませていただいています



カレーは男性も好きな方が多いですよね。友人達に旦那様の好きな献立を聞くと、意外にカレーという方が多いです。

今回は夏野菜(ナスやかぼちゃ、ピーマン、トマト)などを具にし、「こくまろカレー」(安かった)とスリランカカレーの元をブレンドして、家族にも大好評でした!



膝、御大事に
返信する