風がふくと

ちびっこ達の成長とゆったり流れる日々に

置き薬店から

2016-07-05 22:32:36 | 日々の暮しで
今日の福岡 暑~い

1週間前だったか
〇〇(実家)さんですか?
(実家の電話を転送にしていますので、私のスマホに

昨年の11月に置き薬の契約をいただいてまして・・・・
交換の時期で訪問したいのですが・・・・

今日の午後の約束で

担当者が写真見せながら「こんな箱で大きさはこれぐらいで」
思いつく場所を探しましたがありません。

「本当に契約しています。高齢者相手ですけど

新規開拓者は数が欲しい為か?置いていってる例が多いとか?

「押入れとか玄関とか戸棚とかにありませんか?」こんな場所においてる人が多いんだそうです。

10分くらいあちこちと探しましたが・・・・・

「ありましたぁ
なんと仏間の棚に・・・・それも箱の裏側が見えていたので薬箱とは

早速に引き上げてもらいましたぁ。


6/4 雨の中 さつま芋の苗を植えました。
(植え方がまずかったみたいで近所の方が手直ししてくれました)



昨年トマトを植えたところから、今年もトマトが芽をだしてこんなになっています。



わが家のより大きい
かぼちゃも種から大きくなって畑の中自由に伸びています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-07-06 12:51:39
まだ薬屋があるのね
子供の頃 ”富山の薬売り”とか言ってたような記憶が・・・
畑も素人には苦戦でしょうか
畑の土壌も難しいのよね・
農家のオバちゃんに変身でしょうかぁ~
返信する
どらさんへ (Unknown)
2016-07-06 22:12:50
お店はわが家から随分遠い・・宇佐市
そんな場所から何故?

父は病院からしっかり処方されて薬があるし
怪我したらすぐ近くの病院へ行ってて
薬箱なんか必要のないものでした。

米作り・野菜作り
食べごろの収穫専門でしたから・・・
変身には無理が

トマトとかぼちゃは何もしていないのに芽をだして大きくなっていて
「あんたは強い」そんな感じがしました。
返信する

コメントを投稿