風がふくと

ちびっこ達の成長とゆったり流れる日々に

家族そろって

2018-01-04 22:17:56 | 日々の暮しで

また一つ年を重ねて

ちびっこ達はそれぞれに大きくなって



4人揃って
はわが家に着くなりハイハイが上手に出来るようになり
にぎやかな声が続く。
は3人でかくれんぼしたり、水族館作ったり、どんぐりを植えてみたり
いろいろと工夫して遊ぶようになり
いつもは食べない物にもチャレンジしてみたり



寝る時も、お風呂も、遊ぶ時、食事も、
ずっ~と一緒です。



鯛焼き 自分達で買い物して「美味しいね」って
寒い中で食べる鯛焼き、温かいので余計に美味しく感じます。

今年は
いろんな事に興味を持ちながらマイペースで1日 1週間 1月を過ごしていけたらいいなぁ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2018-01-05 11:38:58
賑やかな新年福が来ましたね。
こうして普段会えない従兄弟は楽しいものなのよね。
じじばばは眺めてるのが一番だわね
今年も よろしくね
返信する
どらさんへ (Unknown)
2018-01-05 21:56:11
むさしの縁で知り合って、いろんな刺激を貰って、いろんな事教えて貰って。
今年もよろしくお願いします。

大きな布団に横向きで4人で寝て
「キャンプしているみたいだと

をまねて朝から勉強をするのには
返信する
今年もよろしく (hamaちゃん)
2018-01-08 21:05:47
昨年は、お母さんが星になって旅立たれた淋しいオハガキをいただき、大変なことも色々あったかと思います。

でも、可愛いお孫さんたちがこうして集まって賑やかなお正月を迎えられるのは心地よく。今生きているそれだけで貴い。家族の強さや優しさを知り、家族のつながる喜びをかみしめる瞬間ではないかと思います。

今年も自然に寄り添い、元気なおばあちゃんで過ごしましょう。


返信する
hamaちゃんさんへ (Unknown)
2018-01-08 22:13:30
今年もよろしくお願いします。

昨年はわからない事ばかり中、走りまわっていました。
今年はマイペースで
ちびっこ達と遊び・学び
見てみたい景色に出会い
少しずつ記憶を断捨離している父に寄り添い
歩いていけたらと思っています。
返信する

コメントを投稿