技術士(総合技術監理・機械部門)のブログ

技術士がお届けする,技術,工学,技術者倫理などの話題

伊豆大島情報

2021-08-08 14:37:39 | ヨット啓蒙
他県を跨いだ行動や不要不急の外出は? と言われるので
それには反論はできませんが
緊急事態宣言前で計画し、海上での感染例もなく(メンバーワクチン済85%)
宿泊施設も「営業的に感染対策をしていて 来て欲しい」
とのことから、伊豆大島(東京都)に行ってきた情報を忘備録として
残します。

1 野増漁港の係留について
 以前の情報では、漁協としては管理していない。自己責任でとのことでした。
しかし、今回は漁民ではない人(未確認)の人から
:緊急時以外は停泊するな
:入口に立ち入り禁止と書いてある(陸の入口ですので海からは当然わからない)
:伊豆大島は波浮港以外はだめだ
と言われました。
東京都の職員あるいは漁協から言われるなら納得しますが
なんか変
 タクシーの方から聞いた情報によると
 建設関係の人らしい。先週も野増で待ち合わせした客が、その人から係留するな
 ということで波浮港まで移動、タクシーもそこまで迎えに行ったとのこと。

なので、今後大島へ行く場合には 波浮港係留で計画するのが無難
波浮港は、到着前に漁協(04992−2−1230)へ連絡がスムーズです。


2 ホテル情報
 岡田に近いパームビーチホテルに宿泊
よい点
 リーズナブル この8月時期で8400円/一人一泊 二食つき(平日)
 夕食は スペアリブ、白身魚、刺身、スープ(基本洋食) でしたが +8000で舟盛りをつけてもらいました
 翌日は簡単な スクランブルエック、ウインナ パン コーヒー 果物
 で、翌日の昼食を簡単にお願いしたところ おにぎり2こ、ゆで卵、漬物 で400円とよかったです。
 送迎はサービスしてもらいましたが、基本岡田か元町までの送迎なので野増+1000円とられました。
 波浮港までは不明です。
おすすめ出来ない点
 風呂が狭い:期待はできませんので、大島の日帰り温泉がおすすめ(水着着用露天 浜の湯三百円、本格温泉は七百円)
 パームビーチホテルからはタクシー利用で 片道2200円かかりました(6名乗車の大型タクシー)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿