テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

海外旅行での 通常でない 理解し辛い事は、止めた方が良いのに決まっている

2019-06-26 05:43:26 | パスポート(旅券)


パスポートへの旧姓併記への 一通の庶民のツイート

河野外務大臣 ややこしいことに 俄かに巻き込まれた感




ここは 日本 日本の慣例に従って

山田の嫁 として 嫁いたなら 姓は山田で ええじゃないか

日本は夫婦別姓 制度の国では有りません


二重国籍の方
日本のパスポートを使いたかったら
日本人名を名乗っている 日本のパスポートを使って頂きたい



早々に 僕が 旅行代理店に入った頃には


パスポートの顔写真面に子供の写真も 乗せていた

子どもの併記(2名まで)こちらは 廃止されましたね


海外の事例に従って






外務省インフォメーションより
👉 ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山観光のお土産 | トップ | 日本でも 近い将来 パスポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パスポート(旅券)」カテゴリの最新記事