テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

地蔵盆

2015-08-17 07:16:43 | 観光
ご先祖さん、お帰りになりましたね(^_^)

お盆が終わりましたが、

辻、辻や路地でそぉ~と子どもをお護り頂いているのが


お地蔵さんの地蔵菩薩さんです


この地蔵菩薩さんにいつも子どもを見守って頂いていることに感謝お礼するのが、地蔵盆です


町内にお年寄りがおられる町では、いまも賑やかに祀りを
子供達に伝えます


22日から準備が始まり、本番は



23日の日曜日です

日頃素通りしているお地蔵さんに
お線香でもお供えして、手を合わせて見ませんか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらい煽ってはりまんでぇ~ | トップ | あかんやん、在中国日本国大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事