テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

地域に根ざした旅行代理店

2017-03-19 02:23:33 | 旅行


確かな眼を 持った 旅行代理店のカウンター係員はもう 皆無


「シンガポールに行かれますには こちらの旅行代理店が主催している企画旅行がお薦めできます」

と言う営業がもうしません と 申しますか 出来ない(真

自社主催の企画旅行の販売が社命だから 当たり前ですね自社が運営するカウンターですからね(爆笑


しかし、国内旅行・海外旅行とどの地域への旅行先も得意な筈は無いのが真実だ

旅行先の事情に明るく 航空便を利用ならその航空会社の 販売座席数が多い
鉄道ならJR、西鉄、名鉄、会津鉄道など地域に根ざした鉄道会社傘下の
旅行社を薦めしない これが 今の駅前やショッピングモールで営業している各旅行社の実情です(爆


時代が変わったと一言で済ませまば簡単ですが

だが 真に お客さまのことを考え販売するなら 小生なら さしずめ

「俺のとは違うなぁ〜」どこかで聞いたフレーズ(ᵔᴥᵔ)


沖縄へ行かれるなら この旅行社


沖縄ツーリストさん とても 良い旅行代理店です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の中国が嫌韓へ180度違う対... | トップ | 人から人への感染例が。。。⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事