テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

手巻き寿司を作りにシンガポールに

2015-05-11 05:38:17 | 観光

数年前に近くの 小料理屋の女将さんが

お得意様のドイツ・ポンプメーカー日本総代理店の社長さんの
ご紹介で

シンガポール航空老舗総販売代理店OB小生がいたり
シンガポール航空の販売に手馴れた小社にご来店。

ご用件は、シンガポールに行かれたいとのこと
その後何回かご利用頂けましたが、


いろんなお話しをさせて頂くにつれて、初回のシンガポール旅行は
弟さんがシンガポールで美容院を経営されていて
そのお店の周年記念のホームパーティーで
お姉さんに来てもらって、手巻き寿司を振る舞うと言う趣向だったんです!



後から分かったんですが、
その美容院経営の御仁が
シンガポールで8店舗
マレーシアで1店舗
インドネシアで2店舗
ベトナムで1店舗
フィリピンで1店舗

を店舗展開される、シンガポールで最も有名なヘアースタイリストの

写真のメガネの御仁
マツオ シュンジさんだったんです、びっくりしました。




松尾俊二氏は1999年にシンガポールで「shnji matsuo hair studio」を開業。

詳しくは ココ

2008年にシンガポール国内起業家を表彰する「Sprit of Enterprise」を受賞。

日本人が同賞を受賞したのは松尾さんが初めてでした。

国際会議や各種イベントでシンガポール滞在中の国賓の夫人や
有名セレブ婦人の宿泊先のホテルに出向いてヘアーアレンジ
なされるくらい有名な方でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都合の悪いことは考えないで... | トップ | 風薫る5月 「再」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事