テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

どこでも FOOD COURT 、食事を摂ると言う行為のカジュアル化

2017-09-28 04:49:45 | 不易・流行(風俗)

食品衛生法や消防法などの法律が緩和されたんでしょうか?
詳しくは承知しませんが


どこにでも テーブルと椅子を設置して 稼働式キッチンが在れば 今や料飲ができます



今までは 食堂と言う 食事のみをする空間で食事を摂っていましたが

スーパーの食品売り場、空港の待合空間、駅なか、街なかの道路に面してのそれ


随分、賑やかに なって来ましたそんな特別食堂じゃない所で食事が簡単に摂れます



シカゴ空港内のフードコート風景



LCC、UNIQLO、 直葬、COOLBIZ、

万事 *カジュアル化は進んでいます










*カジュアル【casual】
堅苦しくないさま。くつろいでいるさま。

大辞林より











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知りませんでした、先んじて ... | トップ | 掛布なんで辞めるん❓ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不易・流行(風俗)」カテゴリの最新記事