テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

嵐のコンサートで医学学会が♩あらしぃ~♩あらしぃ~♩

2015-05-14 06:57:00 | 雑談

嵐のコンサートで航空便が取れないとかホテルが取れないとかで
医学学会が仕方なしに日程変更にと

笑えぬ笑うお話です。





宮城県・仙台市で今年 9月20日・21日に
この 医学学会が


ジャニーズ嵐のコンサート(9月19日・20・21日)
(ひとめぼれスタジアム宮城:宮城県宮城郡利府町の宮城県総合運動公園内にある陸上競技場及び球技場)

もろかぶり,!


学会日程をしゃぁなしに 変更に 10月3日・4日に嵐に負けた、笑えぬ笑う話しなんですが。

この手の催事には

海外からの出席者が、どえりゃ迷惑に、既に航空券などは早期割引運賃で
購入していから、法外な取り消し料をかぶる事に!


旅行産業に携わる市井の一業者としては素朴な疑問が

*どっちが先にこの時期にこの場所で主催しそれを発表することにしたか?


*医学学会は 2014年10月

*嵐は2015年5月1日プレスリリース


結論、医学学会の運営上の手落ちですなぁ~、航空便や宿泊施設を何故、
Keepして置かなかったんでしょうか?


この手の運営に手慣れたJTB社に任せて置けば、なんの問題にもならなかったんですが^_^


まぁ~旅行代理店にコーディネートを任せれば相当な費用を取られますから
自分達で運営したんでしょうけど、



「そこは、餅は餅屋じゃないかしら」


WIN ー WIN はとても大切なことです(爆死)




ーーー
ざっくり参加者数


医学学会 500人

嵐コンサート 20万人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ航空のスッチーと写真が... | トップ | LCCに対抗か⁉メジャー航空会社各社の荷物営業戦略、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事