テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

『商売で往来したい日本人が特に多い海外』(僕の認識) それは中国ですが その中国路線でも 往来便の運航回数制限が在る

2020-11-05 04:24:45 | 航空会社

民間航空行政を取り仕切る中国政府傘下の機関

*中国民用航空局は 本年3月末から

 

・中国系航空会社(LCC航空会社含)は日中間1路線週1往復

・海外系航空会社は日中間1路線週1往復 

 

と限定運航の方針を・・・

 


6月初旬から陽性者が連続3週間出なかった場合1社2往復へ増便可との方針に

 

逆に


・1便5人出たら1週間

・1便10人出たら4週間

 

運航が停止になる。

 

関空からは現在、中国への便で特に出張者が多い都市での

 

・日系航空会社は皆無(どの都市にも運航していません)

・中国系航空会社は、準メジャー航空の **吉祥(キッショウ)航空が

 

・火曜に 上海行き1便/週

・木曜に 南京行き1便/週

 

の運航ですが 

これが 特に行きたい感が強い上海へは

約280席の機材で感染症へのリスク軽減措置で

・満席にしない運航の約250席の席は常に満席

・運賃はなんと正規運賃近い約30数万円(発券精算手数料含)

・予約と同時に購入

・取消時は半額以上の取り消し料の約17万円が徴収

(取り消し料及び払い戻し手数料含)

 

 

*中国民用航空局とは ウッキペディアから 👉 ここ

**吉祥航空とは 同社ホームページから  👉 ここ

 

 

 

 

 

 

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