テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

英国の著名経済新聞フィナンシャルタイムズが志摩市宣伝の萌えキャラを報道していた!

2015-12-14 06:08:59 | アート・文化


見出しは【Japan’s G7 host city drops manga mascot deemed sexist】


……Hidekazu Oguchi, mayor of Shima, said 70 per cent of ama supported Meg but in deference to the other 30 per cent the city was withdrawing its official backing. ……



よくよく調べてみると FT社(フィナンシャルタイムズ)は日本経済新聞社に買収されていた!
知らなんだのは、小生だけ(≧∇≦)


多分、日経から配信された情報ちゃう?!


しかし、この経済新聞を眉間に皺寄せたイギリスや欧州のお堅い経済人が、

日本じゃ、
地方都市宣伝の為に
今やCOOL JAPANを代表するアニメ そのキャラの

オッパイが大きいからセクシー過ぎるからと 議論をしているんだぁ~と考えるんちゃう

なんて、平和な国だなぁ~と 思うか?呆れるか?


このおおらかな文化は日本は今に始まったことじゃないです


夫婦和合祭しかり、ちんこ祭しかり、混浴しかり、夜這しかり、大奥しかり(爆笑


日本万歳!


お嫌いですか? お好きです!^_^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムステルダム国立美術館、... | トップ | なまりは国の手形?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事