テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

三菱自動車の燃費偽装で思い出した、航空機内座席の日本企業の強度偽装はその後どうなったん?

2016-05-01 10:08:36 | 航空機

日本の ものづくり の 素晴らしいは ! もう 神話じゃないのん と

椅子から転げ落ちたのが 今回の三菱自動車の燃費偽装 既に過去の 偽装は 禊が済んで
改心して 業務に邁進していたと 思っていたんですが


こんな▼記事で、更にビックリぽんやー



偽装・隠蔽蔓延企業」三菱自動車、存亡の危機に…3度目の不祥事受け経営継続困難か

3度目って 過去のに2回有ったん⁈です1回は記憶にあるんですけんど


与太会社なら未だしも 天下に轟く 大企業


航空機内の座席を提供している

日本企業 、小糸工業が 座席の強度試験などのデータを偽装していたのが
2010年初め 同社は航空機座席の製造に必要な試験データを過去のデータを用いるなどのデータ改ざんや

捏造していたと さらにこのは不正はさらに1990年代からとも?

当時の掛川隆社長は2010年2月8日の記者会見で陳謝し、
データ改ざんは納期へのひっ迫感から組織ぐるみで行われたと説明した。

同社は世界各国のメジャー航空会社に座席を提供していて

小生の1番信頼するシンガポール航空社にも納めていたのでビックリしました



同社は当時はトヨタ系列だったんですが〓 トヨタの自動車の座席も納入していたと言うこと?



久しぶりに 同社の 会社案内を 観て


腰をぬかしました ここ

会社も存続していて 座席の宣伝もしているやん

これって どうなん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろでレオマワールドってどうなったん? まさか「レオマテンボ... | トップ | 日本終わった! それならいっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空機」カテゴリの最新記事