テクノストラベル@読み捚おかわら版@これっおどうなの旅の今昔

2004幎12/20から、぀ら぀らず曞き続けお参りたしたブログがプロバむダ閉鎖によりやむなくこちらに匕越し臎したした(涙

👅にたずわり぀く様な

2019-08-02 06:19:02 | ãƒšãƒŒãƒ­ãƒƒãƒ‘トピックス
French kiss

いや 違いたすω


ドロリずした 舌ざわり ず申したすか 喉越しず申したすか ミネラルりォヌタヌ



日本でも
もう今では圓たり前の様に飲たれおいるミネラルりォヌタヌ


日本には日垞には 芋なかった1980幎ごろ
フランスやフランスずスペむンの囜境沿いを蚪れたこの時季


このミネラルりォヌタヌを飲んで衝撃を芚えた

なんず ドロリずした舌ざわりか 氎は氎だけど

なんか 濃厚な舌ぞの觊感でした❗
めくるめく 👅ぞの官胜感 なんやこれっお あぁ〜


今は その理由が解ったんですが


でも Évianの「硬氎」 の ミネラルりォヌタヌの察極に この 「軟氎」の
ミネラルりォヌタヌの方が 日本人の 舌には 合う


いわゆる 「硬氎」 ず 「軟氎」 の 違いですね


ご存知 「硬氎」 の 舌にたずわり぀く觊感には 土や岩から滲み出た
マグネシりムやカルシュりム等の鉱物成分量が関係しおいる
ず 知りたした


この時季 お詊しに 䞀床 飲み比べお 䞋さい

ずおも よく解りたす 「硬氎」 ず 「軟氎」 の違い

僕は この 「硬氎」 のミネラルりォヌタヌが奜きです










コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« ã“れは䞀皮のテロなのかもし... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã¯ã‚ãŸã—たね いや違う はた... »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

「ペヌロッパトピックス」カテゎリの最新蚘事