テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

「旅行保険」の収益性の悪さとその煩雑な事務処理でやる気のなさが露呈

2019-02-12 06:24:48 | 真相


ある大手のパックツアーで ヨーロッパ8日間の旅

三人で


それぞれ送られて来た 旅への案内

申し込みしてない筈の旅行保険申し込み案内( よくある商法^_^

そしてその申し込み書には よくあるマーケティング手法で 既に

ラインマーカーで 保険のプランが囲んである(希望もしてへんのに

三人とも 違う

先に 病歴も 言って 無いに❓❓❓

そこで
小生に 電話が

直近の 旅行代理店の旅行保険と言う商材の扱いについて 解説


僕「 旅行保険は今では収益の三本の柱の1本じゃなく 重荷の商品ですから
積極的に販売したくないので やる気のなさが 単純に 間違えたんとちゃいますかぁー(爆🤣」



結果

氏 「やはり 先方JTBさんの間違いでしたわ」

僕 穏当な対応にしては‼️との 思い


既往症無しで
8日間、3000万コースで 保険料 11000円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつての海外旅行取り扱い旅... | トップ | 名物にうまいもん在り😋名古屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事